楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメランキング】わかばが選ぶロボットアニメ作品

今回は今までブログ管理者が観たロボットアニメ作品をランキングにしてみました。



10位 黄金勇者ゴルドラン

taiho0305.hatenablog.com

 

評価理由

本順位の理由としてロボットアニメの王道である勇者シリーズの6作目なのですが、前作まで年齢層が少し高い印象を受ける作品性だったのを勇者シリーズ特有の少年がワクワクするようなストーリーのため、万人受けするだろうということで本順位となっています。

冒険もワクワクするし、ロボットもかっこいいのでおすすめです。

 

9位 ナイツ&マジック

taiho0305.hatenablog.com

評価理由

本作は転生系でありながら、ロボットオタクが主人公であり主人公の立ち振る舞いは観ていて爽快です。

続きが気になってしまうこと間違いなしです。

 

8位 天元突破グレンラガン

taiho0305.hatenablog.com

評価理由

昔ながらの熱いロボットアニメでありながら、新鮮さも兼ね備えた作品となっています。

ストーリー良し、曲良し、キャラクター良しの面白さ天元突破しております。

熱い作画が特徴で好きな方は一瞬でハマります。

 

7位 クロムクロ

taiho0305.hatenablog.com

評価理由

本作は富山県が舞台となっています。

私の出身地ということが加点ポイントです。

また、ストーリーももちろん良しです。

富山を知ることもできるし、アニメはおもしろいし言うことなしです。

 

6位 マクロス7

taiho0305.hatenablog.com

評価理由

主人公のバサラは音楽バカでマクロスシリーズでも異色なストーリーとなっています。

敵を倒すのではなく、主人公はずっと自分の歌を聞かせ続けるのですがOVAでもその信念は揺るがないのがかっこいいです。

ヒロインがいるようでいない作品です。

 

5位 新ゲッターロボ

taiho0305.hatenablog.com

評価

熱くなるロボットアニメが観たい時に観るべきアニメです。

ゲッターロボは変形合体するのですが、生物のように形状が変わります。

かっこいい作品です。

 

4位 ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー

 

taiho0305.hatenablog.com

 

評価理由

声優陣の和気あいあいとした雰囲気を楽しむ作品です。

本作品は日本語吹き替え版でしっかりと観ることをおすすめします。

ぶっ飛んでるようでストーリーはあります。

 

3位 真マジンガー 衝撃!Z編 on television

taiho0305.hatenablog.com

評価理由

マジンガーZを観たことがない方も本作から観ても良いものかと思っています。

ストーリー性はすごく永井豪先生のストーリー作りを理解された作品構成となっており、ものすごく面白く作成されています。

 

2位 勇気爆発バーンブレイバーン

taiho0305.hatenablog.com

評価理由

勇者シリーズを知っている方はドハマりするに違いないです。

コメディ感が強いですので、まじめな作品を観たい方には気に食わないかもしれません。

私は大好きです。

 

1位 コードギアス 反逆のルルーシュ

 

taiho0305.hatenablog.com

評価理由

1位の理由はストーリー性、CLAMPデザイン、曲ともに大好き。

本シリーズのクオリティはかなり高く、真面目なストーリーと気を緩められる緩急の付け方も絶妙です。

ギアスのカッコよさと、主人公が知力家であることでパイロットの操縦スキルがモノをいう他作品と差別化がはっきりとされています。

 

ぜひ、ご覧になって頂ければと思います。