楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】クロムクロ

今回、紹介したい映像作品は「クロムクロ

クロムクロ [レンタル落ち] 全13巻セット [マーケットプレイスDVDセット]

 

 

気になるあらすじ

2016年、富山県立山に国連主導で造られた「国際連合黒部研究所」が、過去に発掘された謎の遺物「アーティファクト」と呼ばれるものの研究を行っていた。

研究所所長の娘である白羽由希奈は、ある日、突然現れた宇宙船から降下したロボットに襲われる。

そのとき、由希奈が触れたアーティファクトの「ザ・キューブ」から、約450年前の戦国時代の侍である青馬剣之介時貞が現れる。剣之介は、由希奈をかつての主である雪姫と間違え、彼女と共にアーティファクトの「クロムクロ」という人型機動兵器に乗り込み、敵に立ち向かう。

剣之介は、自分が数百年後の未来に飛ばされたことを知り、現代の文明に戸惑いながらも、由希奈や研究所の仲間たちと共に、剣之介が「鬼」と呼ぶ宇宙から来た敵と戦うことになる。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : ロボット

原作     : オリジナル

放送開始   : 2016年~

 

3つの楽しみポイント

 ①P.A.WORKSが制作した美麗な作画

P.A.WORKSは「SHIROBAKO」や「凪のあすから」などの高品質なアニメを手掛けており、本作でも富山県の風景や人型機動兵器の動きなどを細かく描写しています。

特に立山連峰黒部ダムなどの実在の名所が登場するシーンは見ごたえがあります。

 

②戦国時代の侍と現代の高校生が織りなすコメディとドラマ

主人公の青馬剣之介時貞は約450年前の戦国時代から現代に飛ばされた侍で、現代の文明に戸惑いながらも、由希奈やソフィーたちと共にエフィドルグと戦っていきます。

彼の古風な言動や現代の文化に驚く様子は笑いを誘いますが、同時に彼の過去や心情にも触れていきます。

彼はかつての主である雪姫を守れずに生き残ってしまったことを悔やんでおり、その雪姫に瓜二つのムエッタとの関係にも苦悩します。

 

③エフィドルグとの壮大な戦闘シーン

フィドルグは地球に眠るクルル石を回収するために、宇宙船や人型機動兵器を使って地球に攻撃を仕掛けてきます。

その中でも最強の敵とされるイエロークラブやロングアームは、クロムクロや他のジオフレームと激しい戦闘を繰り広げます。戦闘シーンはCGで描かれており、迫力や臨場感があります。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法