楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめ映画】ダークナイト ライジング

今回、紹介したい映像作品は「ダークナイト ライジング」

ダークナイト ライジング (字幕版)

 

気になるあらすじ

地方検事ハービー・デントの死から8年後、ゴッサム・シティは警察の権限が強化された「デント法」によって平和を保っていた。

しかし、その裏で謎の覆面テロリストベインが暗躍し、核爆弾を奪って市民を脅迫する。

姿を隠していたダークナイトバットマン)は、ベインとの戦いに挑むが、敗北して遠く離れた地下監獄に送られる。

そこで心身を鍛え直したダークナイトは、ゴッサムに帰還し、ベインとの最終決戦に臨む。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : アクション

主演     : クリスチャン・ベール

再生時間   : 165分

 

3つの楽しみポイント

 ①バットマンの最後の戦いを描いた壮大なストーリー

8年間の沈黙を破って復活したバットマンは、核爆弾を奪ったベインとの死闘に挑みます。

しかし、ベインはバットマンの正体や過去を知る恐るべき敵であり、バットマンは彼に敗れて地下監獄に送られてしまいます。

そこで心身を鍛え直したバットマンは、ゴッサムに帰還し、ベインとの最終決戦に臨みます。

バットマンの運命やゴッサムの未来がかかった壮絶な戦いは、観る者の心を揺さぶります。

 

②魅力的なキャラクターたち

バットマンの味方には、忠実な執事アルフレッド、ウェイン産業の社長ルーシャス・フォックス、市警本部長ジム・ゴードン、若手警察官ジョン・ブレイク、クリーンエネルギー開発に熱心なミランダ・テイトなどがいます。

彼らはそれぞれにバットマンを支えたり裏切ったりしますが、最後にはゴッサムの平和のために協力します。

また、バットマンの相手役には、宝石泥棒でありながらも正義感のあるキャットウーマン(セリーナ・カイル)、バットマンを圧倒する怪力と知性を持つベイン、バットマンの過去に深く関わるミランダの正体であるタリアなどがいます。

彼らはバットマンにとって魅力的な存在でありながらも、敵対する存在でもあります。

 

③圧巻の映像美

クリストファー・ノーラン監督は、CGに頼らずにリアルな映像を追求しました。

冒頭の飛行機のシーンや、フットボール場の爆破シーン、ゴッサムの橋の爆破シーンなどは、実際に爆破やスタントを行って撮影されました。

また、バットマンの新しい乗り物であるザ・バットも、実際に飛行できるように作られました。

これらの映像は、迫力と美しさを兼ね備えています。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法