楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめ映画】バットマン ビギンズ

今回、紹介したい映像作品は「バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ(吹替版)

 

気になるあらすじ

ゴッサム・シティの大富豪ブルース・ウェインは、幼い頃に両親を強盗に殺されたトラウマから、犯罪と戦うために忍者集団「影の同盟」で修行を積みます。

しかし、同盟の目的が自分の故郷を破壊することだと知って決別し、コウモリをモチーフにしたヒーロー「バットマン」として活動を始めます。一方、同盟の首領ラーズ・アル・グールは、精神科医クレインと結託してゴッサムに恐怖の毒を撒き散らそうと企んでいました。

バットマンは、警察官ゴードンや幼馴染の検事レイチェルと協力して、ラーズの野望を阻止することができるのでしょうか。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : アクション

主演     : クリスチャン・ベール

再生時間   : 140分

 

3つの楽しみポイント

 ①バットマンの誕生秘話を描いたオリジナルストーリー

原作コミックの要素を取り入れながらも、独自の解釈でバットマンのキャラクターを掘り下げています。

幼い頃に両親を殺されたトラウマや、忍者集団での修行、コウモリをモチーフにしたヒーローとしての決意など、バットマンの人間的な側面が描かれています。

 

クリスチャン・ベールの熱演

バットマン役に抜擢されるために約30キロの筋肉をつけたという彼は、バットマンの強さとブルース・ウェインの脆さを見事に演じ分けました。

彼の演技は、バットマンの魅力を引き出すだけでなく、観客に感情移入させることにも成功しています。

 

③迫力のあるアクションシーン

バットマンの装備や乗り物は、ウェイン産業の試作品を流用したものであり、現実味のあるデザインになっています。

特にタンブラーと呼ばれる特殊装甲車は、高速走行やジャンプなどの機能を持ち、追跡や戦闘に活躍します。また、バットマンと敵の首領ラーズ・アル・グールとの最終決戦は、列車の上で繰り広げられるスリリングな展開になっています。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法