楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめ映画】ダークナイト

今回、紹介したい映像作品は「ダークナイト

ダークナイト (吹替版)

 

気になるあらすじ

ゴッサム・シティに現れた正体不明の犯罪者ジョーカーは、マフィアの資金を奪って暴走する。

彼はバットマンの正体を暴くことを目的に、市民を次々と殺害し、市長や地方検事、警察本部長などの要人を狙う。

バットマンはジョーカーの狂気に対抗するために、地方検事のハービー・デントや警部補のジム・ゴードンと協力するが、ジョーカーの罠にはまり、自分の信念や正義に疑問を抱くようになる。ジョーカーはバットマンの幼なじみでハービーの恋人であるレイチェル・ドーズを誘拐し、バットマンに選択を迫る。

バットマンはレイチェルを救出しようとするが、ジョーカーに騙されてハービーのもとに行ってしまう。ハービーは爆発に巻き込まれて顔の半分を焼かれ、レイチェルは死亡する。

ジョーカーはハービーを悪の道に引きずり込み、彼をトゥーフェイスという二重人格の犯罪者に変える。ジョーカーはさらに、ゴッサム市民を乗せた二隻のフェリーに爆弾を仕掛け、互いに相手の船を爆破するか、自分たちの船を爆破するかの選択を迫る。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : アクション

主演     : クリスチャン・ベール

再生時間   : 152分

 

3つの楽しみポイント

 ①ヒース・レジャーのジョーカー演技

ヒース・レジャーが演じるジョーカーは、映画史に残る名演技として広く称賛されています。

彼の独特な声のトーン、不気味な笑い、そして予測不可能な行動は、観客に強烈な印象を与えます。

レジャーはこの役でアカデミー助演男優賞を受賞し、彼の演技は映画の中心的な魅力の一つとなっています。

 

クリストファー・ノーランの監督手腕

クリストファー・ノーラン監督は、複雑で心理的に深い物語を巧みに構築し、バットマンシリーズに新たな命を吹き込みました。

彼のリアリズムに基づいたアプローチは、スーパーヒーロー映画に新しい基準を設け、ダークで成熟したトーンが特徴です。

 

③映像と音響の技術

ダークナイト」は、その映像美と音響効果で知られています。

IMAXカメラを使用した撮影は、ゴッサム・シティの広大な景色とアクションシーンを壮大なスケールで捉えており、映画館での体験を格別なものにしています。

また、ハンス・ジマージェームズ・ニュートン・ハワードによるスコアは、緊迫感を高め、映画の雰囲気を完璧に補完しています。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法