今回、紹介したい映像作品は「ザ・スクワッド」
気になるあらすじ
パリ警視庁の特殊捜査チームを率いる伝説の刑事セルジュ(ジャン・レノ)は、過激かつ暴力的な捜査手法で犯罪者からも恐れられています。
ある日、宝石店で発生した強盗殺人事件を捜査する中で、セルジュはかつて自ら逮捕した因縁の男アルミン・カスペールが主犯だと睨みます。
セルジュは強引なやり方でカスペールとその仲間たちを連行しますが、決定的な証拠が出ず、カスペールは釈放されてしまいます。
誤認逮捕の責任を問われ、セルジュとそのチームは捜査から外されますが、再び同一犯と見られる強盗事件が発生します。
命令を無視して事件現場へ向かったセルジュたちは、パリのど真ん中で壮絶な銃撃戦を繰り広げることになります。
監督はバンジャマン・ロシェで「ゴール・オブ・ザ・デッド」の監督をしており、その時の主演であるアルバン・ルノワールをジャン・レノの相棒にしております。
同監督作品の「ゴール・オブ・ザ・デッド」で主演を演じたアルバン・ルノワールが本作では名俳優の相棒に抜擢!
テンションが上がります。
まるで「エクスペンダブルズ」のジェイソン・ステイサムとシルベスター・スタローンみたいな最高の信頼関係を感じました。
「スーサイド・スクワッド」が好きな方は気に入る作品なのではないでしょうか?
本作もはみ出し者のチームが活躍する作品のため観やすいかも。
ちなみにスクワッドとは仲のよい仲間という意味もあり、本作にピッタリのタイトルだと思います。
お気楽なメンバーですが、ストーリーはお気楽ではないのが本作を観やすくしているポイントだと思います。
さすが「ゴール・オブ・ザ・デッド」というホラーコメディを経験しているだけあり、テンポや魅せ方が多彩で飽きさせません。
知りたい映像作品ジャンル
ジャンル : スリラーアクション
主演 : ジャン・レノ
再生時間 : 92分
3つの楽しみポイント
①ジャン・レノの迫力ある演技
ジャン・レノが演じるセルジュは、強烈なカリスマ性と冷酷さを兼ね備えたキャラクターです。
彼の演技は映画全体に緊張感を与え、観客を引き込む力があります。
② アクションシーンの迫力
この映画は、銃撃戦やカーチェイス、格闘シーンなど、アクション満載のシーンが多く含まれています。
特にパリの街中で繰り広げられる壮絶な銃撃戦は見どころの一つです。
③緊張感のあるストーリー展開
犯罪捜査の過程で次々と明らかになる真実や、セルジュとそのチームの葛藤が描かれており、最後まで目が離せない展開が続きます。
観客を飽きさせないテンポの良いストーリーテリングが魅力です。
関連動画
視聴方法
ジャン・レノの刑事ものといえば「クリムゾン・リバー」も忘れてほしくはありません。
そして怪獣映画にも出演していることをお忘れなく・・・私の大好きなゴジラ映画です。