楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】STAR DRIVER 輝きのタクト

今回、紹介したい映像作品は「STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 9(完全生産限定版) [DVD]

 

 

気になるあらすじ

日本の南方に浮かぶ緑豊かな島、南十字島にある南十字学園高等部へと入学したツナシ・タクトは、明るく前向きな性格で、アゲマキ・ワコやシンドウ・スガタら、個性豊かな学園の生徒たちと出会い、交流を深めていく。

だが、この南十字学園には大きな秘密が隠されていた。学園の地下には、古代文明の遺産である巨大ロボット「サイボディ」が眠っており、タクトはその中の一体「タウバーン」の適合者であることが判明する。

タクトは、サイボディを操る能力を持つ「銀河美少年」として、南十字島の平和を脅かす敵組織「キリミティ」のメンバーと戦うことになる。タクトの運命は、ワコやスガタ、そしてキリミティのメンバーとの関係によって大きく変化していく。

 

タクトは、自分の信念と正義を貫きながら、銀河美少年としての使命に立ち向かうのだった。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : ロボット

原作     : オリジナル

放送開始   : 2010年~

 

3つの楽しみポイント

 ①キャラクターの魅力

アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」に登場するキャラクターは、それぞれに個性的で魅力的です。

主人公のタクトは、明るく前向きな性格で、銀河美少年としての活躍はもちろん、学園生活でも友人や恋人との関係を大切にします。

ヒロインのワコは、タクトの幼なじみであり、南十字島の巫女でもあります。彼女は、タクトとの約束と、スガタとの婚約との間で揺れ動く心情を抱えながらも、歌や演劇などの芸術活動に情熱を注ぎます。

キリミティのメンバーも、それぞれに様々な背景や動機を持ち、サイボディの戦闘だけでなく、学園の先生や生徒としての一面も見せます。キャラクター同士の掛け合いや感情の変化も見どころの一つです。

②サイボディのデザインと戦闘シーン

アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」に登場するサイボディは、古代文明の遺産という設定から、神話や伝説にちなんだ名前やデザインを持ちます。

例えば、タクトの操るタウバーンは、北欧神話の雷神トールに由来し、鎚や雷を使った攻撃を行います。キリミティのサイボディも、エジプト神話のアヌビスやギリシャ神話のメドゥーサなど、様々なモチーフを持ちます。サイボディの戦闘シーンは、迫力あるアクションと美麗なアニメーションで描かれます。

サイボディの能力や特徴を生かした戦術や、タクトの銀河美少年としての決め台詞やポーズも見逃せません。

 

③音楽と歌

アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」の音楽は、作曲家の佐藤直紀が担当しました。

音楽は、サイボディの戦闘シーンやキャラクターの感情を盛り上げるだけでなく、南十字島の自然や文化を表現する役割も果たします。

音楽には、和風やオーケストラ、ロックやポップなど、様々なジャンルの要素が取り入れられています。また、アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」には、多くの歌が登場します。

主題歌や挿入歌は、Aqua Timez9nineSCANDALなどの人気アーティストが歌っています。特に、ワコが歌う「モノクローム」や「コンプリート」は、アニメのストーリーに深く関わる重要な歌です。歌の歌詞やメロディは、キャラクターの心情や想いを表現しています。

歌は、アニメの世界観やメッセージをより深く伝える手段となっています。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法