楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめ映画】ブラッディ・バレンタイン 3D

今回、紹介したい映像作品は「ブラッディ・バレンタイン 3D」

ブラッディ・バレンタイン 完全版 3Dプレミアム・エディション (初回限定生産) [Blu-ray]

 

気になるあらすじ

 10年前に起きた鉱山の惨劇の記憶に苦しむトムは、故郷に戻ってきた。

 

そこで彼は、かつての恋人サラと再会するが、彼女は今はトムの親友だったアクセルと結婚していた。

やがて、トムの帰郷と同時に、鉱夫の格好をした殺人鬼が現れ、町の人々を次々と惨殺していく。

トムは、自分が犯人ではないかと疑われながらも、サラやアクセルとともに、殺人鬼の正体と動機を探ろうとする。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : ホラー

主演     : ジェンセン・アクレス

再生時間   : 101分

 

3つの楽しみポイント

 ①3D効果と殺人シーン

この映画は、3Dメガネをかけて観ることで、より臨場感と恐怖感を味わえます。

鉱夫の殺人鬼が振りかざすピッケルや、飛び散る血や内臓が、まるで目の前に迫ってくるような感覚になります。

特に、鉱山のシーンやスーパーマーケットのシーンでは、3D効果が際立っています。
また、殺人シーンが多くあります。

しかし、それらは単にグロテスクなだけではありません。

殺人シーンは、ストーリーやキャラクターに関連しており、殺人鬼の残酷さや狂気を示すだけでなく、被害者の人間性や感情を描くこともあります。

殺人シーンは、観客に衝撃と共感を与えます。

 

②ストーリーと音楽

この映画は、単なるスプラッター映画ではありません。

10年前の惨劇と現在の殺人事件の関係や、トムとサラとアクセルの三角関係の複雑さ、そして殺人鬼の正体と動機の衝撃の真相など、サスペンス要素も充実しています。

最後まで目が離せない展開になっています。

そして音楽は、マイケル・ワンドマッカーが担当しています。

彼は、ホラー映画やアクション映画の音楽を多く手がけている有名な作曲家です。

緊迫感や衝撃感を高めるだけでなく、感情や雰囲気を表現する力もあります。

この映画の音楽は、映像とマッチして、迫力と美しさを生み出しています。

 

③キャスト

この映画の主演は、ジェンセン・アクレスです。

彼は、アメリカの人気ドラマ「スーパーナチュラル」のディーン・ウィンチェスター役で知られています。

彼は、この映画では、鉱山の惨劇に苦しむトムという、複雑な心理を持つ主人公を演じています。

彼の演技力と魅力が、この映画の見どころの一つです。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法