楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

レッドキング【アニメ「ULTRAMAN」をより楽しくなる紹介】

アニメ「ULTRAMAN」を楽しむための「レッドキング」紹介

S.H.フィギュアーツ ウルトラマン レッドキング 約160mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

 

気になるプロフィール

どくろ怪獣レッドキングは、日本の特撮テレビドラマ「ウルトラマン」に登場する架空の怪獣です。1966年に放送された第8話「恐怖の荒野」で初登場しました。その後、第25話「怪獣墓場」や「ウルトラマンタロウ」などの作品にも登場しています。

 

レッドキングは、身長40メートル、体重20,000トンの巨大な恐竜型の怪獣で、頭部には骸骨のような模様があります。力は強く、岩や木を投げたり、尾や角で敵を攻撃したりします。しかし、知能は低く、声も「ガオー」としか発せません。炎や電気に弱く、ウルトラマンスペシウム光線にも敗れました。

 

レッドキングは、タコ山と呼ばれる火山島に住んでいましたが、ウルトラマンとの戦闘で島が噴火し、怪獣墓場に移住しました。そこで、他の怪獣たちと争っていましたが、ウルトラマンタロウによって再び倒されました。

 

レッドキングは、ウルトラマンシリーズの中でも人気の高い怪獣の一つで、玩具やフィギュアなどのグッズも多数発売されています。また、パロディやオマージュとして、他の作品にも登場しています。例えば、アニメ「けものフレンズ」では、レッドキングのような姿をしたキャラクターが登場しています。

 

基本の設定

種族:恐竜型怪獣
性別:不明
年齢:不明
出身地:タコ山
身長:40メートル
体重:20,000トン
特徴:頭部に骸骨のような模様がある。力は強いが知能は低い。声は「ガオー」としか発せない。
弱点:炎や電気に弱い。スペシウム光線にも耐えられない。
戦闘能力:岩や木を投げたり、尾や角で敵を攻撃したりする。時には敵の首を噛み切ったりすることもある。
人気度:ウルトラマンシリーズの中でも人気の高い怪獣の一つで、多くのファンがいる。

 

3つの楽しみポイント

 ①迫力のある戦闘シーン

レッドキングは、ウルトラマンや他の怪獣と激しくぶつかり合います。

岩や木を投げたり、尾や角で敵を攻撃したり、時には敵の首を噛み切ったりすることもあります。

レッドキングの戦闘シーンは、特撮技術や演出の妙で、視聴者の目を釘付けにします。

 

②愛嬌のあるキャラクター性

レッドキングは、力は強いが知能は低く、声も「ガオー」としか発せません。

そのため、時にはウルトラマンにやられたり、他の怪獣にいじめられたりすることもあります。

しかし、レッドキングは、自分のテリトリーを守るために必死に戦ったり、仲間と協力したりすることもあります。

レッドキングのキャラクター性は、視聴者の共感や応援を呼びます。

 

③多彩なバリエーション

レッドキングは、ウルトラマンシリーズの中でも多くの作品に登場しています。そのたびに、レッドキングのデザインや能力は変化しています。例えば、第25話「怪獣墓場」では、レッドキングは、体色が灰色になり、角が二本になり、尾が長くなりました。また、「ウルトラマンタロウ」では、レッドキングは、体色が赤くなり、角が四本になり、尾が短くなりました。さらに、「ウルトラマンメビウス」では、レッドキングは、体色が茶色になり、角が三本になり、尾が太くなりました。レッドキングのバリエーションは、視聴者の驚きや楽しみを増やします。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法