楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

ベムラー【アニメ「ULTRAMAN」をより楽しくなる紹介】

アニメ「ULTRAMAN」を楽しむための「ベムラー」紹介

大怪獣シリーズ ウルトラマン編 宇宙怪獣ベムラー Reborn (PVC塗装済み完成品 一部組立て式)

 

 

 

気になるプロフィール

ウルトラマンの怪獣であるベムラーとは、初代ウルトラマンの第2話「怪獣の墓場」に登場した古代怪獣のことです。

彼は地底世界に住んでいて、火を吐く能力を持っています。

彼はウルトラマンと二度戦ったことがありますが、どちらも敗れました。

彼の特徴は、赤い目や鋭い牙、尾などです。

彼は怪獣博士のイデによって名付けられました。

基本の設定

ベムラーは古代怪獣と呼ばれる種族の一員で、地底世界に住んでいました。彼は地球の歴史において最初に出現した怪獣の一つです。


ベムラーは火を吐く能力を持っており、これは地底世界での生存競争によって獲得したものです。

彼は口から炎を噴射することができますが、水に弱いです。


ベムラーは赤い目や鋭い牙、尾などの特徴を持っています。

彼の体色は茶色で、背中には黒い斑点があります。

彼の体長は40メートル、体重は2万トンです。


ベムラーウルトラマンと二度戦ったことがありますが、どちらも敗れました。

初戦では、ウルトラマンスペシウム光線によって倒されました。

再戦では、ウルトラマンのウルトラスラッシュによって切り裂かれました。
ベムラーは怪獣博士のイデによって名付けられました。

彼の名前はベルリンに由来しており、イデがベルリンに行った際に見た地下鉄の駅名から取ったと言われています。

 

3つの楽しみポイント

①歴史的な存在感

ベムラーは地球の歴史において最初に出現した怪獣の一つです。

彼は古代怪獣と呼ばれる種族の一員で、地底世界に住んでいました。

彼はウルトラマンと二度戦ったことがありますが、どちらも敗れました。

彼は初代ウルトラマンの第2話「怪獣の墓場」に登場したことで、ウルトラマンシリーズの歴史に名を残しました。

②性格

ウルトラマンタロウは、明るく元気で正義感が強いですが、やんちゃでお調子者な一面もあります。

彼は、ウルトラの父ウルトラ兄弟に憧れており、彼らに認められたいと思っています。

彼は、人間の少年東光太郎と一体化しており、彼とのやりとりは、コミカルで楽しいです。

彼の性格は、視聴者に親しみや笑いを与えます。

 

③個性的な名前

ベムラーは怪獣博士のイデによって名付けられました。

彼の名前はベルリンに由来しており、イデがベルリンに行った際に見た地下鉄の駅名から取ったと言われています。

彼の名前は他の怪獣とは一味違うもので、覚えやすいです。

彼の名前はベムラーとカタカナで書かれますが、英語ではBemularとローマ字で書かれます。

彼の名前は音楽プロデューサーのベムラーとも同じですが、関係はありません。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法