楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

ヤプール【アニメ「ULTRAMAN」をより楽しくなる紹介】

アニメ「ULTRAMAN」を楽しむための「ヤプール」紹介

ウルトラ怪獣シリーズ 32 巨大ヤプール

 

 

 

気になるプロフィール

ヤプールとは、日本の特撮テレビドラマ『ウルトラマンエース』に登場する架空の宇宙人です。以下は、ヤプールのプロフィールです。

種族:ヤプール
出身地:第五次元
身長:人間体は約180cm、巨大化すると約50m
体重:人間体は約70kg、巨大化すると約3万t
能力:第五次元の科学力を駆使して、様々な怪獣やロボットを作り出す。自身も巨大化したり、分身したり、姿を変えたりすることができる。
目的:第五次元から第四次元に侵入し、地球を征服すること。
敵対者:ウルトラマンエースウルトラ兄弟などの正義のウルトラ戦士たち。
登場話数:『ウルトラマンエース』の第1話から第13話、第26話から第34話、第39話、第40話、第44話、第48話、第49話、第50話、第51話、第52話に登場。

 

基本の設定

ヤプールは、第五次元の支配者であり、自らを超獣神と呼ぶ。第五次元は、第四次元(地球の次元)とは異なる物理法則が支配する世界である。


ヤプールは、第四次元に侵入するために、超獣と呼ばれる怪獣やロボットを作り出す。超獣は、第五次元の科学力で強化された生命体であり、地球の怪獣とは一線を画する。超獣は、ヤプールの意思に従って行動し、ウルトラマンエースや人類に襲いかかる。


ヤプールは、自身も第四次元に侵入することができるが、その際には巨大化する必要がある。巨大化したヤプールは、ウルトラマンエースと互角以上に戦うことができる。また、ヤプールは分身することもできる。分身したヤプールは、それぞれが独立した意思を持ち、別の場所で活動することができる。


ヤプールは、第四次元の住人に化けることもできる。ヤプールは、人間やウルトラマンエースの仲間になりすまして、彼らを騙したり、仲間割れさせたりすることができる。ヤプールは、特にミナミヒカリに化けることが多い。ミナミヒカリは、ウルトラマンエースの人間体である北斗星司の同僚であり、彼に想いを寄せている。ヤプールは、ミナミヒカリに化けて、北斗星司やウルトラマンエースを苦しめることができる。


ヤプールは、第四次元の征服を目指しているが、その理由は明らかにされていない。ヤプールは、第四次元に対して憎悪や嫉妬を抱いていることが示唆されている。ヤプールは、第四次元の住人を下等な存在と見下しており、自分たちの優越性を誇示することができる。ヤプールは、第四次元の征服を達成することで、自分の野望や栄光を得ることができる。

 

3つの楽しみポイント

 ①第五次元の科学力

ヤプールは、第五次元の科学力を駆使して、様々な超獣やロボットを作り出すことができます。

これらの超獣やロボットは、地球の怪獣やウルトラマンエースに対抗できるほどの強さや特殊能力を持っています。

ヤプールは、自分の作った超獣やロボットに命令を出したり、自分の体に合体したりすることもできます。

ヤプールの科学力は、第四次元の科学力を遥かに凌駕しており、彼の野望を実現するための最大の武器です。

②巨大化・分身・変身

ヤプールは、自身も第四次元に侵入することができますが、その際には巨大化する必要があります。

巨大化したヤプールは、ウルトラマンエースと互角以上に戦うことができます。

ヤプールは、巨大化するだけでなく、分身することもできます。

分身したヤプールは、それぞれが独立した意思を持ち、別の場所で活動することができます。

ヤプールは、分身するだけでなく、変身することもできます。

ヤプールは、人間やウルトラマンエースの仲間になりすまして、彼らを騙したり、仲間割れさせたりすることができます。

ヤプールの巨大化・分身・変身は、彼の戦略や策略を実行するための重要な能力です。

 

③超獣神のプライド

ヤプールは、自らを超獣神と呼び、第五次元の支配者としてのプライドを持っています。

ヤプールは、第四次元の住人を下等な存在と見下しており、自分たちの優越性を誇示することができます。

ヤプールは、第四次元の征服を目指しており、その理由は明らかにされていませんが、彼の憎悪や嫉妬、野望や栄光が関係していることが示唆されています。

ヤプールの超獣神のプライドは、彼のキャラクターの魅力や動機付けの源泉です。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法