楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめ映画】マイティ・ソー

今回、紹介したい映像作品は「マイティ・ソー

マイティ・ソー (吹替版)

 

 

 

気になるあらすじ

ソーは、アスガルドの王位継承式の日に、敵対する氷の巨人の侵入を知ります。

 

彼は父であるオーディンの命令を無視して、仲間とともに氷の巨人の本拠地に攻撃に行きます。

しかし、彼の行動は戦争の危機を招きます。

オーディンは、ソーを処罰するために、ミョルニルとともに地球に追放します。
地球では、天文学者のジェーン・フォスターとその助手たちが、異常な気象現象を調査していました。

彼らはソーと出会い、彼を保護します。

ソーは、ミョルニルが近くに落ちたことを知り、取り戻そうとしますが、ミョルニルはソーに従わなくなっていました。

ソーは、自分が王になるには、真の英雄になる必要があることを悟ります。

 

映画の舞台は、神話に登場する九つの世界の一つであるアスガルドと、現代のアメリカです。

ソーは、オーディンの息子で、雷の神です。彼は勇敢で強力ですが、傲慢で無思慮な性格です。

彼はミョルニルというハンマーを武器として使います。

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : アクション

主演     : クリス・ヘムズワース

再生時間   : 114分

 

5つの楽しみポイント

 ①神話と現代の融合

映画「マイティ・ソー」は、神話に登場する九つの世界の一つであるアスガルドと、現代のアメリカを舞台にしています。

ソーやオーディンなどの北欧神話の神々と、ジェーンやシールドなどの現代人が出会い、交流します。

神話と現代の対比や共通点が面白いです。

神話の世界観や設定は、マーベル・コミックスのオリジナルに忠実に再現されています。

②ソーの成長物語

映画「マイティ・ソー」は、ソーの成長物語でもあります。

ソーは、勇敢で強力ですが、傲慢で無思慮な性格です。

彼は父であるオーディンの命令を無視して、氷の巨人に攻撃に行きます。

しかし、彼の行動は戦争の危機を招きます。

オーディンは、ソーを処罰するために、ミョルニルとともに地球に追放します。

地球では、ソーは自分の力を失い、ジェーンや仲間たちと暮らすことになります。

ソーは、自分が王になるには、真の英雄になる必要があることを悟ります。

ソーは、自分の命を犠牲にして、ジェーンや仲間たちを守ります。

その行為によって、ミョルニルがソーに従うようになります。

ソーは、真の英雄になったことで、父と和解し、王としての資格を得ます。

 

③ロキの複雑な心理

映画「マイティ・ソー」は、ロキの複雑な心理も描いています。

ロキは、ソーの弟で、魔法の神です。

彼は知恵や策略に長けていますが、ソーに劣等感を抱いています。

彼は自分が氷の巨人の血筋であることを知り、自分の正体や居場所に悩みます。

彼はオーディンに反逆し、王位を奪おうとします。

彼はソーを殺そうとしたり、氷の巨人を滅ぼそうとしたりします。

しかし、彼は本当に父や兄を憎んでいるのでしょうか?

彼は自分の行動に後悔や苦悩を感じているのでしょうか?

彼は最後に何を思ったのでしょうか?

 

④アクションとコメディのバランス

映画「マイティ・ソー」は、アクションとコメディのバランスが良いです。

アクションは、ソーやロキなどの神々の戦闘や、ミョルニルや魔法などの特殊効果が見応えがあります。

コメディは、ソーが地球で珍道中を繰り広げるシーンや、ソーの仲間たちが地球にやって来るシーンなどが笑いを誘います。

アクションとコメディの組み合わせは、映画を楽しくしてくれます。

 

⑤キャストと演技

映画「マイティ・ソー」は、キャストと演技も素晴らしいです。

ソーを演じたのは、クリス・ヘムズワースです。

彼はソーの魅力やカリスマ性を見事に表現しました。彼はソーの成長や感情を感動的に演じました。

ロキを演じたのは、トム・ヒドルストンです。

彼はロキの複雑で不安定な心理を巧みに演じました。

彼はロキの魅力や悲哀を引き出しました。

ジェーンを演じたのは、ナタリー・ポートマンです。

彼女はジェーンの知性や好奇心を表現しました。

彼女はジェーンのソーへの恋を可愛らしく演じました。

オーディンを演じたのは、アンソニー・ホプキンスです。

彼はオーディンの威厳や慈愛を見せました。

彼はオーディンの父としての苦悩や愛情を感じさせました。

その他のキャストも個性や魅力を発揮しました。

 

予告動画


【映画】マイティー・ソー予告

 

 

視聴方法

 ■Amazonプライム(動画配信サービス)