楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめゲーム】バイオハザード3

今回、紹介したいゲーム作品は「バイオハザード3」

バイオハザード3 ラストエスケープ

気になるゲーム内容

1998年9月28日、アメリカ中西部のラクーンシティは、生物兵器「t-ウイルス」によってゾンビやモンスターに感染した。

この事件の発端となった製薬会社アンブレラは、事件の隠蔽のために特殊部隊U.B.C.S.を派遣するが、彼らもまた感染者や追跡者と呼ばれる巨大な生物兵器によって次々と死亡していく。

この地獄の中で生き残ったのは、S.T.A.R.S.の元隊員であるジル・バレンタインと、U.B.C.S.の傭兵カルロス・オリヴェイラだけだった。二人は協力しながら、ラクーンシティから脱出するために奮闘するが、その道中で追跡者やアンブレラの陰謀に立ち向かわなければならない。

 

知りたいゲームジャンル

ジャンル   : サバイバルホラーアドベンチャー

PlayStation1:1999年~

 

3つの楽しみポイント

 ①追跡者と呼ばれる新型の生物兵器が主人公ジルを執拗に狙ってくるという緊張感あふれる展開

追跡者は強力な攻撃力と耐久力を持ち、さらにはロケットランチャーやミニガンなどの重火器も使ってきます。

追跡者は予測不能なタイミングで登場し、プレイヤーを恐怖に陥れます。追跡者との戦闘は、本作の最大の見せ場のひとつです。

 

②ライブセレクションというシステム
これは、ゲーム中に突然発生する危機的な状況に対して、プレイヤーが選択肢を選んで対処するというものです。

選択肢によっては、ゲームの展開やエンディングが変化したり、特定のアイテムや武器が手に入ったりします。ライブセレクションは、制限時間内に選ばなければならないため、迫力と緊迫感があります。また、選択肢によっては死亡することもあるため、慎重に判断する必要があります。

 

③弾薬生成システム

これは、ゲーム中に入手できる粉末や液体などの素材を組み合わせて、自分で弾薬を作ることができるというものです。

弾薬生成システムを利用すれば、好みの武器に合わせて弾薬を調整したり、弾薬不足を解消したりできます。また、特定の組み合わせでは、通常では入手できない強力な弾薬も作ることができます。

 

関連動画


www.youtube.com

ソフト