楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】ブルーロック

今回、紹介したい映像作品は「ブルーロック」

ブルーロック 1 (特装限定版) [Blu-ray]

 

 

気になるあらすじ

日本代表がサッカーW杯を2010年大会以来、8年ぶりにベスト16で終えた2018年。

日本フットボール連合は日本をW杯優勝に導くストライカーを養成すべく、ユース年代のFW300人を対象とした青い監獄プロジェクトを起ち上げ、ブルーロックと呼ばれる施設を建設する。

失格者は日本代表入りの資格を永久に失うという条件の中、無名の高校生プレイヤーである潔世一は世界一のストライカーになるべく、計画の全権をもつ絵心甚八が課す試験に挑む。

埼玉県高校サッカー選手権大会決勝戦、ボールは一難高校2年FWの潔世一に渡り、ゴールを狙う。

潔はゴール前で味方にパスを出したがゴールは外れ、相手チームの吉良涼介にゴールを決められ敗北。

その夜、全国を逃したことを後悔する潔のもとに日本フットボール連合から強化指定選手の通達が届く。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : スポーツ

原作     : 少年マンガ

放送開始   : 2022年10月9日~

 

3つの楽しみポイント

 ①ただのスポーツアニメと思うなかれ

私は本作をみた甥っ子がドはまりして毎晩サッカーをし始めたと聞き、気になり観ました。その時観れるところまですべて観ちゃいました。スポーツマンガ・アニメは定期的に観ていた私でもこれは次が予想できないためすぐに観ちゃいました。

 

②スポーツアニメにめずらしいエゴ

そう!これ!個人プレイが次々と・・・。自分がすべて感がたまらない。しかし、100%の個人ではなくチームが勝つための個人プレイを見せつけます。熱いです。

 

③新しいがみんなの心をつかむ

これは世の中が欲するものを題材にしているように思えます。デスゲームです。そして、作中では何かと何かを掛け合わせることがキーになっています。作者様もサッカーとデスゲームを掛け合わせて観る者・読む者の心を掴んだのだと思います。

 

視聴方法