楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめ映画】16ブロック

今回、紹介したい映像作品は「16ブロック」

 

16ブロック

 

 

気になるあらすじ

張り込み明けの刑事ジャック(ブルース・ウィリス)は、仮釈放中に悪事を犯した囚人エディ(モス・デフ)を16ブロック先の裁判所まで護送し、証言させることに。しかし、その途中、何者かに襲撃された2人は近くのバーに身を潜め、応援を待つことになる。やがて、ジャックの元相棒フランク(デヴィッド・モース)が現れるが……。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : アクション

主演     : ブルース・ウィリス

再生時間   : 101分

 

3つの楽しみポイント

 ①腐ってしまった刑事の物語

主人公はブルース・ウィリスが演じるどうしようもない刑事。囚人護送する短時間に見える主人公の行動や言動でどうしようもない刑事感が出ている。リアルタイム感があり、ハラハラとした演出もグッド!

 

②本筋のストーリーがわかりやすい!

ストーリーはタイトルの通り、16ブロックに行くまでのお話。シンプルにできているため、ムダにいろんなことを考えずのめり込める作りになっている。

私はアクション映画はシンプルさが命だと思っています。こういうやり方でシンプルにする方法があったのかと当時思いました。

 

③別エンディングの内容がグッド!

そうなのです。ディスクを買って当時ビックリしました。まさかの別エンディング入り。

しかも、本編より好きでした。最後にこのエンディングで本編を公開していたほうがよかったのではと個人的に思っています。

 

視聴方法

 ■Amazonプライム(動画配信サービス)

 

 

 

 

■DVD

 

 

 ■Blu-ray