楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめ映画】バイオハザード

今回、紹介したい映像作品は「バイオハザード

シリーズものですが、ここでは最初の1作目のみの話となります。

 

バイオハザード ブルーレイ コンプリート バリューパック [Blu-ray]

 

 

気になるあらすじ

 ある日、主人公アリスはシャワールームで記憶が曖昧な状態で目覚める。家中を探索していると、目の前に特殊部隊が表れ拘束されてしまう。アリスは特殊部隊とともに地下施設に連れていかれる。

 

地下には研究所があり、人類をゾンビにすることができる生物兵器が漏洩するバイオハザードを起こしてしまう。人工知能搭載コンピューターのレッド・クイーンは地上への感染を防ぐために、研究所を封鎖した。封鎖しているレッド・クイーンをシャット・ダウンさせるために特殊部隊を突入させるが・・・

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : サバイバルホラー

主演     : ミラ・ジョヴォヴィッチ

再生時間   : 100分

 

5つの楽しみポイント

 ①ゾンビ映画として完成度が高さ!

数多くのゾンビ映画が存在している中、映像作品自身のクオリティーの高さは楽しんでいただけると思います。私もかなりのゾンビ映画を観ていますが題材にゾンビを選ぶ作品は他題材より低予算や映像技術の低さが目立つ作品が多くあります。

ゾンビ映画の入門編として観るのにおすすめ。

 

②ゲーム原作に劣らない恐怖感

 ゲームにはないオリジナル感も出し、それでいて原作を知っている方も喜ぶ部分も作中にあります。そんな絶妙なバランスをとりつつ、しっかりとゾンビ映画としての恐怖演出がされていてドキドキを最後まで楽しめます。

 

ミシェル・ロドリゲス演じる女性特殊部隊のカッコよさ

 作中に登場する女性特殊部隊の男らしさに惹かれるのではないでしょうか。

私はバイオハザードを観終わった後、ミシェル・ロドリゲス出演作品を調べたのを思い出します。

 

④人として?ゾンビとして?最後を迎えるならどっち?

 作中では常にゾンビと人間の攻防が描かれますが、さっきまで人間だったのに今ではゾンビになってしまった仲間・自分もゾンビの仲間入りしてしまうんじゃないかという恐怖心が描かれています。

自分ならどうすると考えながら、鑑賞するのも楽しいです。

 

ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリスの素敵な赤ドレス姿

 スタイリッシュな赤ドレスを着た主人公アリスのアクションは美しくあり、かっこいいです。続編があれば観たいと思えるほどの主人公のカッコよさです。

 

視聴方法