楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめゲーム】喧嘩番長5 漢の法則

今回、紹介したいゲーム作品は「喧嘩番長5 漢の法則」

喧嘩番長5 ~漢の法則~ - PSP

 

気になるゲーム内容

阿弥浜沿線という多くの勢力がぶつかり合う地域を舞台に、鶴目高校に転校してきた主人公の成瀬直人が、仲間やライバルとの喧嘩や友情を通して成長していく物語です。

成瀬は、自分の正義とおせっかいな性格で、阿弥浜の街に巨大な旋風を巻き起こしていきます。

このゲームは、前作から2年後の話であり、前作の登場人物も多数出演しています。

 

知りたいゲームジャンル

ジャンル   : ツッパリアクションアドベンチャー

PlayStation Portable:2011年~

 

3つの楽しみポイント

 ①自分だけのキャラクターを作成できるカスタマイズ機能

このゲームでは、主人公の成瀬直人の顔や髪型、服装、アクセサリーなどを自由に変更できます。

また、性格や特技、好きなものや嫌いなものなども設定できます。これらの設定によって、成瀬の性格や行動、会話などが変化します。

自分だけのオリジナルキャラクターを作って、阿弥浜の街を駆け巡ることができます 。

 

②多彩なミニゲームやサブイベント
このゲームでは、メインストーリー以外にも、様々なミニゲームやサブイベントが用意されています。

例えば、カラオケやダーツ、ビリヤード、麻雀、パチンコなどのミニゲームや、仲間やライバルとのデートやバイト、学校や家での日常などのサブイベントがあります。

これらのミニゲームやサブイベントは、成瀬の能力や関係性に影響を与えたり、隠し要素を解放したりすることができます。飽きることなく楽しむことができます 。

 

③喧嘩の爽快感と戦略性

このゲームでは、喧嘩は主なゲームプレイの一つです。

喧嘩では、成瀬の能力や装備、仲間のサポートなどによって、様々な攻撃や防御、回避などのアクションができます。

また、喧嘩の相手や場所によっても、戦闘の難易度や状況が変わります。

喧嘩の中には、特定の条件を満たすと発動する「漢の法則」という特殊な演出もあります。

これらの要素によって、喧嘩は爽快感と戦略性を兼ね備えたゲームプレイになっています 。

関連動画


www.youtube.com

ソフト