楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめゲーム】喧嘩番長3 全国制覇

今回、紹介したいゲーム作品は「喧嘩番長3 全国制覇」

喧嘩番長3 ~全国制覇~ PSP the Best【再廉価版】

 

気になるゲーム内容

主人公の武田トモヤは、極東高校の番長となり、地元のツッパリたちをまとめ上げました。

しかし、彼は、中学時代の親友である如月亮との約束を果たすべく、全国のツッパリたちと戦うことを決意します。

トモヤは、全国のツッパリたちが集まる「全国制覇」に参加するために、仲間やライバルとともに日本各地を旅しながら、強敵と喧嘩を繰り広げていきます。

 

知りたいゲームジャンル

ジャンル   : ツッパリアクションアドベンチャー

PlayStation Portable:2008年~

 

3つの楽しみポイント

 ①全国のツッパリたちとの喧嘩

ゲームは、主人公の武田トモヤが全国のツッパリたちと戦うという壮大なストーリーを描いています。

日本各地にある様々な街や学校を舞台にしており、その中でトモヤは、強力なツッパリたちと喧嘩を繰り広げていきます。

喧嘩のシステムを「全国制覇」と呼び、トモヤの体力や気力、技の種類や威力などを表すゲージを用いています。

プレイヤーは、ゲージを消費して技を出したり、ゲージを溜めて必殺技を発動したりすることができます。

喧嘩のシステムを工夫しており、トモヤの服装や髪型、アイテムなどによって技の効果やゲージの増減が変わったり、喧嘩中に仲間を呼んだり、敵の服を脱がせたりすることができます。

喧嘩のシステムを爽快にしており、プレイヤーは、トモヤの強さや個性を感じることができます。

②自由度の高いストーリーとキャラクター
ゲームは、トモヤが全国のツッパリたちと戦うという基本的な流れに沿って進みますが、プレイヤーの選択によってストーリーの展開やエンディングが変わります。

例えば、トモヤは、全国のツッパリたちのグループに加入することもできます。

また、トモヤは、ゲーム中に登場する女性キャラクターと恋愛関係になることもできます。

プレイヤーの自由度を重視しており、様々な選択肢や分岐が用意されています。

また、トモヤの仲間や敵対する人々も、それぞれに個性的で魅力的なキャラクターとして描いています。

ストーリーとキャラクターを充実させており、プレイヤーは、ゲームの世界に没入することができます。

 

③豊富なサブコンテンツとミニゲーム
ゲームは、ストーリーだけでなく、サブコンテンツとミニゲームも豊富に用意しています。

例えば、トモヤは、ゲーム中に登場する様々な人物と友好関係を築くことができます。友好関係を深めることで、仲間の技を覚えたり、特別なイベントを見ることができます。

また、トモヤは、ゲーム中に登場する様々な場所でミニゲームを楽しむことができます。ミニゲームを楽しむことで、お金やアイテムを手に入れたり、特別なイベントを見ることができます。

ゲームは、サブコンテンツとミニゲームを充実させており、プレイヤーは、ゲームの世界を広く楽しむことができます。

 

関連動画


www.youtube.com

ソフト