楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめゲーム】喧嘩番長 乙女

今回、紹介したいゲーム作品は「喧嘩番長 乙女

喧嘩番長 乙女 (特典なし) - PS Vita

 

気になるゲーム内容

天涯孤独で両親の顔も知らない少女、ひなこが、生き別れの双子の兄であるひかるの身代わりになって、県内屈指の不良校として有名な男子校「獅子吼学園」に入学するという物語です。

 

ひなこは、女であることを隠し、喧嘩の強さと男気を身につけて、学園のトップを目指します。

しかし、学園には様々な勢力や秘密が渦巻いており、ひなこは仲間や恋人との関係にも悩みながら、数々の試練に立ち向かっていきます。

 

知りたいゲームジャンル

ジャンル   : ツッパリアクションアドベンチャー

PlayStation Vita:2016年~

 

3つの楽しみポイント

 ①ひなこの成長物語

このゲームの主人公は、天涯孤独で両親の顔も知らない少女、ひなこです。

ひなこは、生き別れの双子の兄であるひかるの身代わりになって、男子校「獅子吼学園」に入学します。

ひなこは、女であることを隠し、喧嘩の強さと男気を身につけて、学園のトップを目指します。

ひなこの成長物語は、見ている人に感動や共感を与えます。

ひなこは、三年間の高校生活の中で様々な試練や事件に巻き込まれていきますが、仲間や恋人との絆を深めながら、自分の信念を貫いていきます。

ひなこの活躍は、見ている人を応援させたり、勇気づけたりします。

②獅子吼学園の雰囲気とアクション
このゲームは、県内屈指の不良校として有名な獅子吼学園を舞台にしています。

獅子吼学園では、生徒たちは自由に喧嘩や暴力を振るっており、教師や警察も手を出せません。

獅子吼学園の雰囲気は、見ている人にスリルや緊張感を与えます。

また、このゲームでは、喧嘩や暴力をテーマにした様々なアクションが楽しめます。

 

例えば、喧嘩モードでは、敵との一対一の喧嘩を楽しむことができます。

また、タンカモードでは、仲間と共に敵の校章を奪うことができます。

さらに、メンチビームモードでは、目を合わせた相手との喧嘩を決めることができます。

これらのアクションは、見ている人に爽快感や達成感を与えます。

 

③仲間や恋人との交流

このゲームでは、ひなこが仲間や恋人との交流を深めることができます。

仲間との交流では、ひなこは、獅子吼学園の番長たちと友情を築いたり、協力したり、競い合ったりします。

仲間との交流は、見ている人に笑いや感動を与えます。

また、恋人との交流では、ひなこは、男性キャラクターの中から好きな人を選んで恋愛関係になることができます。

恋人との交流は、見ている人にキュンとする感情を与えます。

仲間や恋人との交流は、ひなこの人間性や魅力を引き出します。

 

関連動画


www.youtube.com

ソフト