楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめ映画】スーパーマン (1978年)

今回、紹介したい映像作品は「スーパーマン (1978年)」

スーパーマン ディレクターズカット(字幕版)

 

気になるあらすじ

地球から遠く離れた惑星クリプトンから脱出した赤ん坊カル=エルは、地球でケント夫妻に拾われてクラークと名付けられる。

成長すると、自分が超人的な能力を持つことを知り、正義のために戦うスーパーマンとして活躍するようになる。

しかし、天才犯罪者レックス・ルーサーは、スーパーマンの正体や弱点を突き止めて、アメリカの一部を破壊する計画を実行する。スーパーマンはルーサーの野望を阻止することができるのか?

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : アクション

主演    : クリストファー・リーヴ

再生時間   : 劇場公開版は144分、ディレクターズ・カット版は152分、エクステンデッド版は189分

 

3つの楽しみポイント

①映画史に残る名作

映画「スーパーマン (1978年)」は、スーパーヒーロー映画の先駆けとなった作品であり、映画史に残る名作です。

当時の最先端の技術や特殊効果を駆使して、スーパーマンの飛行や超能力などをリアルに描き出しました。

また、スーパーマンの誕生や成長、恋愛などの人間ドラマも丁寧に描かれており、視聴者に感動や興奮を与えます。

映画のテーマソングやキャッチコピー「あなたは信じるだろう、人間が飛ぶことを」も有名です。

クリストファー・リーヴの名演
映画「スーパーマン (1978年)」の主演を務めたクリストファー・リーヴは、スーパーマン/クラーク・ケント役にぴったりの俳優でした。

彼は、スーパーマンとしての威厳や正義感、クラーク・ケントとしての内気さやユーモア、ロイス・レーンとの恋愛など、二重の人格を見事に演じ分けました。

彼の演技は、多くの視聴者や批評家から高く評価され、ゴールデングローブ賞にノミネートされました。

彼は、その後もスーパーマンシリーズの続編に出演し、スーパーマンの代名詞となりました。

 

レックス・ルーサーの魅力
映画「スーパーマン (1978年)」の悪役であるレックス・ルーサーは、スーパーマンの宿敵として知られる天才犯罪者です。

彼は、スーパーマンの正体や弱点を突き止めて、アメリカの一部を破壊する計画を実行する。

自分の野望のためには手段を選ばない冷酷な人物ですが、同時にユーモアや皮肉も交えて話すことで、視聴者に笑いを提供します。

彼を演じたジーン・ハックマンは、ルーサーの知性や狡猾さ、カリスマ性などを見事に表現しました。

彼は、スーパーマンシリーズの続編にも出演し、スーパーマンとの対決を繰り広げました。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法