楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】トータル・イクリプス

今回、紹介したい映像作品は「トータル・イクリプス

トータル・イクリプス 全話見Blu-ray

 

 

気になるあらすじ

地球外生命体「BETA」との戦争によって人類が滅亡の危機に瀕している世界を舞台にした作品です。

主人公は日米ハーフの戦術機パイロット、ユウヤ・ブリッジスと日本帝国斯衛軍の女性士官、篁唯依です。

彼らはアラスカの国連ユーコン基地で先進戦術機技術開発計画「プロミネンス計画」に参加し、日本の主力戦術機「不知火」の改修を行います。

しかし、彼らはBETAや他国のパイロットたちとの対立や軋轢に巻き込まれていきます。物語は彼らの成長と友情、恋愛、戦争の悲惨さや人間の愚かさを描いています。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : ロボット

原作     : マブラヴ オルタネイティヴのスピンオフ作品

放送開始   : 2012年~

 

3つの楽しみポイント

 ①マブラヴオルタネイティヴの世界観を別の視点から楽しめることが魅力的

このアニメは、マブラヴオルタネイティヴのスピンオフ作品であり、同じくBETAとの戦争に瀕した人類の姿を描いています。

しかし、主人公や舞台は異なり、日米共同の戦術機開発計画や国際的な政治・軍事的な駆け引きなどが描かれています。マブラヴオルタネイティヴのファンなら、より深く世界観に浸ることができます。

 

②戦術機のデザインやアクションシーンが見応えがあることも見逃せません。

このアニメでは、日本の不知火や米国のシャドウなど、様々な国の戦術機が登場します。

それぞれに特徴や個性があり、BETAとの戦闘や訓練などで活躍します。戦術機のデザインは原作ゲームを忠実に再現しており、アクションシーンは迫力や臨場感があります。

 

③主人公たちの成長や人間関係が感動的であることも見逃せません。

このアニメでは、主人公のユウヤ・ブリッジスと篁唯依を中心に、様々な国籍や背景を持つキャラクターたちが登場します。

彼らは最初は反目し合ったり、信頼できなかったりしますが、次第に互いに理解し合い、協力し合うようになります。

彼らの成長や友情、恋愛、家族などの人間関係は、戦争という過酷な状況の中でも希望を与えてくれます 。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法