楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】マブラヴ オルタネイティヴ

今回、紹介したい映像作品は「マブラヴ オルタネイティヴ

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』Blu-ray Box III [豪華版:オリジナルドラマCD付] + IV [通常版] 購入セット (全巻購入特典:描き下ろしA5キャラファイングラフ(純夏)+キービジュアル使用A4クリアファイル+メーカー特典<発売告知B3ポスター>)

 

 

気になるあらすじ

この時空に存在する、無数の並行世界のひとつ。

そこで人類は、戦術歩行戦闘機(戦術機)と呼ばれる人型兵器を駆り、人類に敵対的な地球外起源種「BETA」と数十年にわたる戦いを続けていた。

 

主人公・白銀武は、ある日突然、自分の住んでいた平和な世界からこの世界に飛ばされてしまう。彼は、自分の世界に戻る方法を探すとともに、この世界で出会った仲間たちと共にBETAとの戦争に身を投じることになる。しかし、彼が目撃するのは、人類が絶望的な状況に追い込まれていく悲惨な光景だった。

白銀武は、この世界の歴史を変えることができるのだろうか?

そして、彼は自分の世界に帰ることができるのだろうか?1

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : ロボット

原作     : アダルトゲームメーカーâgeアージュ)の恋愛アドベンチャーゲーム

放送開始   : 2021年~

 

3つの楽しみポイント

 ①人類と地球外起源種「BETA」との壮絶な戦争を描いたSFアクション作品

戦術機と呼ばれる人型兵器の迫力ある戦闘シーンや、BETAの恐ろしさをリアルに表現したグロテスクな描写が見どころです。

特に、第2期では、日本で起こるBETAの大規模な侵攻や、人類最後の希望とされる作戦「オルタネイティヴIV」の展開が見ものです。

 

②主人公・白銀武をはじめとする個性豊かなキャラクターたちの成長や絆

白銀武は、自分の住んでいた平和な世界からこの世界に飛ばされてしまった少年で、最初は戦争に馴染めずに苦悩しますが、仲間たちとの出会いや別れを通して強く成長していきます。

また、白銀武が所属する第207戦術機中隊「ヴァルキリーズ」や、彼が想いを寄せる少女・楠木ともりなど、他のキャラクターたちもそれぞれに魅力的で、彼らの関係性や感情の変化にも注目です 。

 

③原作ゲーム『マブラヴ オルタネイティヴ』の世界観やストーリーを忠実に再現

原作ゲームは、2006年にPC版が発売された後、Xbox 360版、PS3版、PS Vita版、Steam版などが順次リリースされました。

また、このゲームを原作とするメディアミックス作品群も展開されており、漫画や小説、スピンオフ作品などがあります 。

このアニメは、原作ゲームのファンにとっては懐かしさや感動を呼ぶ作品であり、原作ゲームを知らない人にとっては興味を持ってプレイしたくなる作品でもあります。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法