楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】這いよれ! ニャル子さん

今回、紹介したい映像作品は「這いよれ! ニャル子さん

 

這いよれ! ニャル子さん  全話見Blu-ray

 

 

気になるあらすじ

物語は、普通の高校生・八坂真尋が、宇宙からやってきたクトゥルー神話の邪神・ニャルラトホテプ(通称ニャル子)と出会うことから始まります。ニャル子は真尋に恋をして、彼の家に住み込みます。やがて、他の邪神たちも真尋の周りに集まってきて、賑やかな日常が展開されます。

主な登場人物は、以下の通りです。

八坂真尋:

主人公で高校生。ニャル子や他の邪神たちに振り回されるが、優しく面倒見が良い。ゲームやアニメが好きで、特にフォークというキャラクターに愛着を持っている。


ニャルラトホテプ(ニャル子):

クトゥルー神話の邪神で、銀髪碧眼の美少女の姿をしている。真尋に恋をしており、彼に迫ったり甘えたりする。ハイテンションでおちゃめでお調子者だが、真尋のことは本気で想っている。


クトゥグア(クー子):

クトゥルー神話の邪神で、赤髪赤眼の美少女の姿をしている。ニャル子の幼馴染で、彼女に恋をしている。真尋に対抗心を燃やすが、仲間として認めている。料理が得意で、家事も手伝う。


ハスター(ハス太):

クトゥルー神話の邪神で、黒髪黒眼の美少年の姿をしている。ニャル子とクー子の同僚で、真尋に恋をしている。真尋に懐いており、彼に抱きついたりキスしたりする。マイペースで天然でドジだが、戦闘能力は高い。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : コメディ

原作     : 逢空万太さんのライトノベル

放送開始   : 2012年~

 

3つの楽しみポイント

 ①クトゥルー神話を元ネタにしたコメディ

このアニメは、クトゥルー神話というホラー小説の世界観をパロディ化しており、邪神たちが美少女や美少年の姿になって人間界で暮らすという設定です。その中で起こる様々な騒動やギャグが視聴者を笑わせます。例えば、ニャル子が真尋に迫ったり、クー子がニャル子に嫉妬したり、ハス太が真尋に懐いたりする場面などは、邪神とは思えないほど可愛らしいです。また、作中にはクトゥルー神話に限らず、漫画やアニメや特撮などの様々な作品のパロディも散りばめられており、それらを見つけるのも楽しいです。

 

②キャラクターたちの個性的なキャラクターや声優陣

このアニメのキャラクターたちは、それぞれに魅力的な個性や特技を持っています。真尋は普通の高校生ですが、優しく面倒見が良くてゲームやアニメが好きです。ニャル子は銀髪碧眼の美少女ですが、実は邪神でハイテンションでおちゃめでお調子者です。クー子は赤髪赤眼の美少女ですが、実は邪神でニャル子の幼馴染で彼女に恋をしています。ハス太は黒髪黒眼の美少年ですが、実は邪神で真尋に恋をしています。これらのキャラクターたちは、豪華声優陣によって演じられており、その演技も見どころの一つです。真尋役は松来未祐さん、ニャル子役は阿澄佳奈さん、クー子役は喜多村英梨さん、ハス太役は新井里美さんという豪華なキャスティングです。

 

③音楽面も充実していること

です。このアニメは、主題歌や挿入歌やBGMなどの音楽も素晴らしいです。特にオープニングテーマの「太陽曰く燃えよカオス」やエンディングテーマの「恋は渾沌の隷也」は、作品の世界観と見事にマッチしており、大きな話題となりました。 これらの曲は、「後ろから這いより隊」という声優ユニットが歌っており、歌詞やメロディーがキャラクターたちの気持ちや関係性を表現しています。また、「RAMM」という音楽ユニットが作曲や編曲を担当しており、クトゥルー神話の雰囲気を感じさせる曲もあります。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法