楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】夜ノヤッターマン

今回、紹介したい映像作品は「夜ノヤッターマン

「夜ノヤッターマン」全話いっき見ブルーレイ [Blu-ray]

 

 

気になるあらすじ

かつてドロンボー一味との戦いに勝利したヤッターマンは、自らが築いた王国ヤッター・キングダムを統治していました。しかし、その王国は平和な楽園ではなく、圧政に苦しむ人々が暮らしていました。そこに立ち上がったのは、かつてヤッターマンのライバルとして戦ったドロンボー一味の末裔で、ヤッターマンに恨みを抱く少女レパードでした。彼女は先祖の名を受け継ぎ、“ドロンジョ”と名乗り、新生ドロンボーを結成しました。彼女の仲間は、先祖がドロンボー一味だった猫型ロボットのヴォルトカッツェと象型ロボットのエレパントゥスです。彼らは憎きヤッターマンにデコピンするため、王国に乗り込むことを決意します。しかし、そこで待ち受けるのは本物のヤッターマンではなく、彼らの姿を模した機械兵や部下だったのです。レパードたちはさまざまなトラブルや騒動に巻き込まれながらも、仲間や人々と触れ合い、成長していきます。果たして彼らは無事にデコピンをすることができるのでしょうか?

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : アクション

原作    : タイムボカンシリーズ

放送開始   : 2015年~

 

3つの楽しみポイント

①正義と悪の逆転

アニメ「夜ノヤッターマン」は、タイムボカンシリーズの一つで、『ヤッターマン』の40年後の世界を描いた作品です。しかし、その世界では、かつて正義の味方だったヤッターマンが独裁者となり、人々を苦しめています。一方、悪役だったドロンボー一味の末裔であるレパードたちは、ヤッターマンに反抗するレジスタンスとして活動しています。このように、正義と悪が逆転した設定は、視聴者に新鮮な驚きや興味を与えます。

 

②個性的で魅力的なキャラクターたち

アニメ「夜ノヤッターマン」では、個性的で魅力的なキャラクターたちが登場します。主人公のレパードは、ドロンジョと名乗り、ドロンボー一味を率いる少女です。彼女は先祖の仇であるヤッターマンにデコピンすることを目標にしていますが、実は優しく正義感の強い性格です。彼女の仲間には、猫型ロボットのヴォルトカッツェや象型ロボットのエレパントゥスなど、個性豊かなキャラクターがいます。また、敵側にも、機械化された偽物のヤッターマンや、本物のヤッターマンの子孫であるガンちゃんやアイちゃんなど、興味深いキャラクターがいます。彼らの掛け合いや成長が見どころです。

 

③感動的で印象的なストーリー

アニメ「夜ノヤッターマン」は、コメディやドタバタな要素もありますが、基本的にはシリアスで感動的なストーリーです。レパードたちは、ヤッターマンに立ち向かうためにさまざまな困難や試練に直面しますが、仲間や人々と触れ合いながら成長していきます。また、作品内では『ヤッターマン』との関連や伏線も多くありますが、最終話ではそれらが見事に回収されます。特に最後のシーンでは、レパードと本物のヤッターマンとの対決や和解が描かれますが、これは非常に感動的で印象的なシーンです。

 

 

関連動画


www.youtube.com

 

視聴方法