楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】アイス・エイジ2

今回、紹介したい映像作品は「アイス・エイジ2」

アイス・エイジ2 (吹替版)

 

 

気になるあらすじ

地球温暖化の影響で氷河が溶け始め、大洪水の危機が迫る中、マンモスのマニー、ナマケモノのシド、サーベルタイガーのディエゴの3匹は、他の動物たちとともに安全な場所へと移動することになります。
マニーは自分がマンモスの最後の生き残りだと思っていましたが、途中でメスのマンモスであるエリーと出会います。しかしエリーは自分をフクロネズミだと思い込んでおり、フクロネズミの兄弟であるクラッシュとエディと一緒に行動していました。

 

マニーはエリーに自分がマンモスであることを教えようとしますが、エリーは信じません。やがて2匹は互いに惹かれ合っていきますが、仲間たちや自然の摂理に振り回されてしまいます。
一方、溶けた氷から解放された水生爬虫類のメトリオリンクスとプリオサウルスが、マニーたちを襲おうと企んでいました。また、ディエゴは水恐怖症を克服しようと奮闘していました。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : ファミリー

原作    : ブルースカイ・スタジオ 製作オリジナル

放送開始   : 2006年~

 

3つの楽しみポイント

①家族や友情や恋愛などのテーマをコミカルに描いたストーリーが楽しい

マニーとエリーは、お互いに惹かれ合いながらも、種族や性格の違いに悩みます。シドは、自分の役割を見つけようと奮闘します。ディエゴは、水恐怖症を克服しようとします。彼らの冒険や騒動は笑いと感動を誘います。

 

②美しい自然風景や個性豊かな動物たちが魅力的

この映画では、氷河期から温暖期へと移り変わる地球の姿をリアルに描いています。氷河が溶けて大洪水が起こるシーンや、火山噴火や雪崩などの自然災害のシーンは迫力満点です。また、マニーたち以外にも、様々な動物たちが登場します。例えば、マニーのライバルであるマンモス(エリオット)や、水生爬虫類(メトリオリンクスとプリオサウルス)などです。彼らはマニーたちに影響を与える重要な役割を果たしますが、時にはコミカルな一面も見せます。

 

フィル・コリンズティナ・ターナーが歌う音楽が素晴らしい

この映画では、フィル・コリンズが主題歌「No Way Out」や挿入歌「On My Way」などを歌っています。 また、ティナ・ターナーがエンディング曲「Great Spirits」を歌っています。 これらの音楽は、マニーたちの友情や感情を表現する力強くも美しい歌声で、映画の世界観を盛り上げています。

 

関連動画


www.youtube.com

 

視聴方法