楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】アイス・エイジ

今回、紹介したい映像作品は「アイス・エイジ

アイス・エイジ (吹替版)

 

 

気になるあらすじ

氷河期の地球で、人間の赤ちゃんを拾ってしまったマンモス、ナマケモノ、サーベルタイガーの3匹が繰り広げる大冒険を描いたコメディアニメです。

約2万年前、氷河期に突入しつつある地球で、動物たちは寒さから逃れるために南へと移動していました。しかし、孤独なマンモスのマニーはなぜか北へと向かっていました。そんな彼は、仲間から見捨てられたナマケモノのシドと出会い、一緒に旅をすることになります。途中、人間の野営地を襲ったサーベルタイガーの一味から逃げてきた母親が川に落ちてしまい、その赤ちゃんを保護します。その赤ちゃんを人間の元へ返そうとするマニーとシドですが、その赤ちゃんを狙っていたサーベルタイガーのディエゴも彼らに同行することになります。

ディエゴは最初は裏切り者でしたが、旅を通してマニーとシドと仲良くなります。一方、人間の父親は赤ちゃんを探すために南へと向かっていました。マニーたちはさまざまな困難や危険に遭いながらも、赤ちゃんを父親の元へ無事に届けることができるでしょうか?そして、氷河期の地球で彼らはどうなるのでしょうか?

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : アドベンチャー

原作    : オリジナル

放送開始   : 2002年~

 

3つの楽しみポイント

①氷河期の動物たちの個性と友情

このアニメには、氷河期の地球で暮らす様々な動物たちが登場します。彼らはそれぞれに個性豊かで魅力的なキャラクターです。主人公のマンモスのマニーは孤独で頑固な性格ですが、仲間や赤ちゃんに対しては優しく責任感があります。ナマケモノのシドはおしゃべりでお調子者ですが、明るく忠実で心優しい仲間です。サーベルタイガーのディエゴは最初は冷酷で裏切り者ですが、旅を通してマニーとシドと仲良くなり、勇敢で誠実な仲間になります。他にもダチョウやネズミやオポッサムなどの個性的な動物たちが登場します。彼らは氷河期の厳しい環境や危険な敵に立ち向かいながらも、友情や助け合いを大切にしています。このアニメは、氷河期の動物たちの個性と友情を楽しく描いています。

②コミカルで感動的なストーリー

このアニメは、人間の赤ちゃんを拾ってしまったマンモス、ナマケモノ、サーベルタイガーの3匹が繰り広げる大冒険を描いたコメディアニメです。彼らは赤ちゃんを人間の元へ返そうとしますが、その過程でさまざまな困難や危険に遭います。その中には滑稽なシーンや笑えるシーンが多くあります。例えば、シドがダチョウに乗って逃げるシーンや、ディエゴがシドに噛みつこうとするシーンや、マニーが赤ちゃんに鼻水を吸われるシーンなどです。また、彼らの関係は最初は不仲でしたが、次第に親友のように仲良くなっていきます。特に印象的なのは、ディエゴがマニーとシドを助けるために自ら危険に身を投じるシーンや、マニーとシドが赤ちゃんと別れる際に涙するシーンです。このアニメは、コミカルで感動的なストーリーを描いています。

 

③美しい映像と音楽

このアニメはブルースカイスタジオが制作したものであり、その映像技術は高く評価されています。特に氷河期の地球を表現した背景や光や影などの演出は見事です。また、動物たちの毛並みや表情や動きなども細部まで表現されており、リアルさと可愛さを兼ね備えています。また、このアニメの音楽はデヴィッド・ニューマンが担当しており、オープニングの「Send Me On My Way」やエンディングの「Ice Age」などの楽曲はとてもキャッチーで印象的です。映像と音楽が絶妙にマッチしており、このアニメの世界観を引き立てています。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法