楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】神様はじめました

今回、紹介したい映像作品・マンガは「神様はじめました

神様はじめました (1) (豪華10大特典つき初回限定仕様)(スペシャルイベント優先購入申し込み券封入) [Blu-ray]

 

 

気になるあらすじ

ギャンブル好きの父親が借金を残したまま蒸発し、家を追い出された桃園奈々生が、犬に追われている優男ミカゲを助けたことで、彼から神社と土地神の責務を譲り受けるところから始まります。奈々生は神社に住む神使の巴衛や鬼切・虎徹と共に、土地神としての任務をこなしながら、高校生活や恋愛も楽しんでいきます。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : 恋愛ファンタジー

原作    : 鈴木ジュリエッタさんの少女漫画

放送開始   : 2012年~

 

3つの楽しみポイント

①奈々生と巴衛

奈々生と巴衛の恋愛がキュンとする。二人の関係は最初は反発しあっていましたが、次第に惹かれあっていきます。時には甘いシーンや切ないシーンもあり、二人の気持ちに共感できます。

 

②ファンタジーな世界観

日本神話や妖怪をモチーフにしたファンタジーな世界観が魅力的。奈々生は土地神として様々な神や妖怪と出会い、友情や協力を深めていきます。作品には神話や伝説に関する知識やオマージュも散りばめられており、興味深いです。

 

③おもしろストーリー

コメディやパロディが満載で、笑いあり涙ありのストーリー。奈々生や巴衛たちのキャラクターが個性的で魅力的で、彼らの掛け合いや騒動が面白いです。作品には様々なジャンルや作品へのパロディもあり、笑わせてくれます。

 

関連動画


www.youtube.com


www.youtube.com

 

視聴方法