楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】妖狐×僕SS

今回、紹介したい映像作品は「妖狐×僕SS

妖狐×僕SS Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

 

 

気になるあらすじ

白鬼院凜々蝶は、鬼の先祖返りとして生まれた旧家の令嬢です。彼女は自分を変えるために、実家を出て「妖館」と呼ばれるマンションで一人暮らしを始めます。

そこは、妖怪の血を濃く受け継いだ人間たちが、身を守るために集まって暮らしている場所でした。凜々蝶は、マンションの住人たちと交流を深めていく中で、自分のSS(シークレットサービス)である御狐神双熾と恋に落ちます。

しかし、御狐神には凜々蝶との過去や秘密がありました。凜々蝶と御狐神は、妖怪や人間との葛藤や危機に直面しながらも、愛を深めていくのでした。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : ファンタジー

原作    : 藤原ここあさんのマンガ

放送開始   : 2012年~

 

3つの楽しみポイント

①魅力的なキャラクターたち

このアニメに登場するキャラクターは、それぞれに個性的で魅力的な性格や能力を持っています。

主人公の凜々蝶は、高貴な妖狐の先祖返りでありながら、心にもない悪態をついてしまうという悪癖を持っています。しかし、本当は律儀で真面目で優しい少女であり、自分の悪癖に苦しんだり、周囲と打ち解けようと努力したりします。彼女のSSである御狐神双熾は、凜々蝶に対して変質的な愛情を示すストーカーでありながら、実は彼女と深い過去や秘密を共有する人物です。

他にも、凜々蝶を取り巻く仲間たちや敵対者たちも、それぞれに魅力的なキャラクターです。

 

②ファンタジー要素と恋愛要素のバランス

このアニメは、妖怪や超能力などのファンタジー要素が盛り込まれています。

しかし、それだけではなく、主人公の凜々蝶と彼女を取り巻く男性たちの恋愛模様も描かれています。ファンタジー要素と恋愛要素が絶妙にバランスされており、視聴者は両方の魅力を楽しむことができます。

 

③ゆるい雰囲気とコメディシーン

このアニメの雰囲気は、非常にゆるく、コメディシーンも多数登場します。特に、凜々蝶の豪快な行動や、彼女を取り巻く男性たちの不器用な言動など、視聴者を笑わせるシーンが多いです。

また、妖怪や先祖返りという設定を活かしたユーモアもあります。このように、このアニメは笑いと癒しを提供する作品です。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法