楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめ映画】ジュラシック・ワールド

今回、紹介したい映像作品は「ジュラシック・ワールド

ジュラシック・ワールド [Blu-ray]

 

気になるあらすじ

22年前の「ジュラシックパーク」事件から時間が経ち、パーク一帯の島はイスラヌブラと呼ばれる会社によって購入され、新たな完全テーマパーク「ジュラシック・ワールド」として再建されました。

このテーマパークは、恐竜たちの生態を楽しむことができる場所で、1日に2万人を超える人々が訪れています。
クレア(ブライス・ダラス・ハワード)はジュラシック・ワールドの主任を務めており、彼女の叔母であるクレアの元に、兄弟のザック(ニック・ロビンソン)とグレイ(タイ・シンプキンス)が訪れます。

彼らはテーマパーク内を自由に見学することになります。

ジュラシック・ワールドでは、遺伝子学者ウー博士(B・D・ウォン)が驚異的な遺伝子操作で新型の恐竜を作成しています。

その中でも隔離エリアで飼育されているインドミナレックスと呼ばれる恐竜が特に注目されています。
飼育員オーウェン: 恐竜の飼育員オーウェンクリス・プラット)は、4匹のラプターを懐かせています。

しかし、パーク警備主任はラプターを軍事利用しようと企んでおり、オーウェンと対立します。

オーウェンはインドミナス・レックスの脅威をクレアに警告します。

 

前作から約14年が経ってから放映され、私はワクワクドキドキした記憶があります。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : 恐竜パニック

主演     : クリス・プラット

再生時間   : 125分

 

3つの楽しみポイント

 ①ラプトルとオーウェンの共闘

主人公オーウェンクリス・プラット)はラプトル4頭を従えてオートバイを駆り、迫力あるアクションシーンを繰り広げます。

彼らの連携プレイは見どころの一つで、恐竜たちとの共闘がカッコ良いです。

それを抜きとしても、ラプトルちゃんはかわいい。

 

② モササウルスの迫力

水棲のモササウルスが水中から大きな口を開けて獲物を捕らえるシーンは圧巻です。

その迫力あるビジュアルは、映画館で観る価値があります。

予告で何度も出ていたシーンですが、私は驚いてしまいました。

 

③恐竜の世界観

ジュラシック・ワールド」は恐竜と至近距離で触れ合うことができる高級リゾートを舞台にしています。

動物の群れに恐竜が混じっていたり、人々の生活に恐竜が溶け込んでいるのが魅力です。

 

関連動画


www.youtube.com

 

視聴方法

 

 

登場する恐竜

ティラノサウルス (Tyrannosaurus rex):

前作も本作もティラノサウルスは恐竜界の王といった印象を受けます。


ステゴサウルス (Stegosaurus):

ステゴサウルスも前作より多くの種類の恐竜とともに登場しています。

 

ヴェロキラプトル (Velociraptor):

この映画では、ヴェロキラプトルも登場します。

ヴェロキラプトルは小型の肉食恐竜で、知能が高く、非常に危険です。

特に本作の主役です。本当にかわいい。


アンキロサウルス (Ankylosaurus):

アンキロサウルスは、装甲を持つ草食恐竜で、尾には鈍い棍棒のような骨の突起があります。

 

プテラノドン (Pteranodon):

プテラノドン翼竜で、グライダーのように気流に乗って飛んでいたとされています。陸上ではあまり素早く動けなかったため、着地する場所には注意していたと考えられています。
飛び降りて滑空することが主な移動方法で、海の魚を獲物としていました。名前の「プテラノドン」は「歯のない翼」を意味し、歯がない翼竜であることから名付けられました。


ケラトサウルス (Ceratosaurus):

ケラトサウルスは肉食恐竜で、北米で約400年間にわたって16種が繁栄していました。大型の草食恐竜であるトリケラトプスと並んで知名度が高いです。
頭には現代の牛よりも鋭い大きな角が2本生えており、鼻のあたりにも小さい角があります。頭骨だけでも3メートル以上あったと言われ、肉食恐竜から身を守っていました。

 

ブラキオサウルス (Brachiosaurus):

ブラキオサウルス竜脚類で、映画『ロストワールドジュラシックパーク』に登場した超大型の恐竜です。

その巨体は印象的で、ハンターが脚の間を潜り抜ける場面が印象深いです。

 

トリケラトプス (Triceratops):

トリケラトプスは大型の草食恐竜で、頭には現代の牛よりも鋭い大きな角が2本生えています。

スカートのフリルを思わせる頭を守る部分には模様がついており、異性へのアピールに使われていたと言われています。