楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめ映画】ガメラ対大悪獣ギロン

今回、紹介したい映像作品は「ガメラ対大悪獣ギロン」

ガメラ対大悪獣ギロン [Blu-ray]

 

気になるあらすじ

親友の明夫とトム、そして明夫の妹・友子は、明夫の家のベランダから天体望遠鏡で夜の空を見ていました。

すると宇宙船が飛来して着陸するのを見つけ、見に行こうと言い出しますが、明夫の母に寝なさいと言われ、翌朝行くことにしました。

3人が山のふもとに行くと、UFOが着陸していました。友子が止めるものの、明夫とトムが開いたゲートからUFOに乗り込みました。

運転席のスイッチを数か所押すと、UFOは飛び立っていきました。あっという間に宇宙に出た二人は、地球に帰ろうと必死でスイッチを押しますが無理でした。

途中で隕石とぶつかりそうになった時、ガメラが助けに来ました。

UFOから外に出ると、そこは地球外の惑星でした。

その時、ギャオスが飛んできて攻撃し始めました。

すると地表が開き、頭がギロチンの怪獣が現れ、ギャオスをぶつ切りにして倒しました。

 

ゴジラ作品では「オール怪獣大進撃」が放映された年となっておりますが、実はわかばはオール怪獣大進撃は観ていないので何とも言えないのです。

 

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : アクション

主演     : 加島信博

再生時間   : 82分

 

3つの楽しみポイント

 ①斬新な怪獣デザイン
この作品では、怪獣ギロンのデザインが非常に印象的です。

ギロンは頭部がナイフのように鋭く、その斬新な外見が観客を引き込みます。

特撮ファンにとっては必見の怪獣です。

② 宇宙船と異世界の冒険
明夫とトムが不時着した宇宙船に乗り込み、謎の第10惑星へと導かれる展開があります。

異世界の風景や宇宙人との交流が、映画をユニークで興味深いものにしています。

 

ガメラの活躍と怪獣バトル
ガメラは正義の怪獣として、宇宙人の操る大悪獣ギロンと壮絶な戦いを繰り広げます。

怪獣同士のバトルシーンは迫力満点で、特撮ファンや子供たちにとって楽しい要素となっています。

関連動画


www.youtube.com

視聴方法