楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】断裁分離のクライムエッジ

今回、紹介したい映像作品は「断裁分離のクライムエッジ

The Severing Crime Edge SERIES COLLECTION (Import版) - 断裁分離のクライムエッジ コンプリート DVD-BOX (全13話, 325分) (Import版) アニメ だんさいぶんりのクライムエッジ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください, パソコン又はPAL再生可のプレイヤーで再生する必要があります]

 

 

気になるあらすじ

女の子の髪を切ることが好きな少年・灰村切は、ある日、洋館で長く美しい髪の少女・武者小路祝と出会います。

祝の髪はどんな鋏でも切れない呪われた髪で、彼女は「髪の女王」と呼ばれる存在です。

切はお守りとして持っていた鋏で祝の髪を切ることができ、彼女の理髪師となります。

しかし、その鋏は「殺害遺品」と呼ばれる殺人鬼の子孫が持つ特殊な道具で、切と祝は殺害遺品を巡る殺人ゲームに巻き込まれていきます。

 

切は祝を守るために、他の殺害遺品の権利者たちと戦うことになります。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : ラブ・バトルストーリー

原作     : 緋鍵龍彦さんのマンガ

放送開始   : 2013年~

 

3つの楽しみポイント

 ①髪フェチの主人公と呪われた髪のヒロインのラブストーリー

切と祝は、髪を通じて出会い、惹かれ合い、守り合うという、独特な恋愛関係を築きます。

切の髪に対する執着や祝の髪に隠された秘密など、髪にまつわるドラマが展開されます。

②殺害遺品と呼ばれる特殊な道具を持つキャラクターたちとのバトル

切と祝は、殺人鬼の子孫である権利者たちと、殺害遺品を巡る殺人ゲームに巻き込まれます。

権利者たちは、注射器やハンマー、ネクタイなど、様々な形の殺害遺品を使って戦います。

殺害遺品にはそれぞれ代償と呼ばれる代価があり、権利者たちはそれに苦しむこともあります。

 

Studio五組による美麗なアニメーションと高梨康治による壮大な音楽

アニメ制作を担当したStudio五組は、『咲-Saki-』や『この中に1人、妹がいる』などの作品で知られるスタジオです。

彼らは、本作の独特な世界観やキャラクターの魅力を、美しい絵と動きで表現しています。

また、音楽を担当した高梨康治は、『Fate/stay night』や『魔法少女まどか☆マギカ』などの作品で有名な作曲家です。

彼は、本作のラブ・バトルストーリーに合わせて、感動的で迫力ある音楽を作り上げています。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法