楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめ映画】テキサス・チェーンソー ビギニング

今回、紹介したい映像作品は「テキサス・チェーンソー ビギニング

テキサス・チェーンソー・ビギニング アンレイテッド・コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

 

 

気になるあらすじ

1939年に食肉処理工場で産まれた奇形児トーマスは、ヒューイット一家に拾われて育てられる。彼は30歳になったとき、工場の閉鎖に反発して主任を殺害し、チェーンソーを手にする。

1969年、ベトナム戦争に行く前のエリックとディーン、そして彼らの恋人クリッシーとベイリーは、テキサスの田舎道で交通事故に遭う。彼らは保安官を名乗るホイトに助けられるが、実は彼もヒューイット一家の一員だった。彼らはヒューイット家の館に連れて行かれ、トーマスことレザーフェイスの残虐な拷問を受けることになる。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : ホラー

主演    : ジョーダナ・ブリュースター

再生時間   : 92分

 

3つの楽しみポイント

レザーフェイスの誕生

この映画は、レザーフェイスという恐ろしい殺人鬼がどのようにして誕生したかを描いています。彼は、食肉処理工場で産まれた奇形児であり、ヒューイット一家に拾われて育てられました。彼は、工場の閉鎖に反発して主任を殺害し、チェーンソーを手にしました。彼は、人間の皮を被って自分の顔を隠し、一家のために人間を殺していきました。彼の残虐な行為や心理状態が、この映画の見どころです。

②ヒューイット一家の謎

この映画は、ヒューイット一家という異常な家族の謎も描いています。彼らは、テキサスの田舎に住んでおり、人間を食べたり、死体を損壊したりするなどの狂気的な行為に耽っていました。彼らは、保安官や警察官などの正体を偽っており、町の住民や通りすがりの人間を騙して捕まえていました。彼らの動機や背景が、この映画の興味深い点です。

 

③衝撃的な映像
この映画は、レザーフェイスやヒューイット一家が行う人間への拷問や殺害などの衝撃的な映像が満載です。チェーンソーで切り刻まれる人間の姿や、人間の皮を被ったレザーフェイスの顔などが描かれており、嫌悪感や恐怖感を与えます。特に、最後のシーンでは、レザーフェイスがチェーンソーで自分の腕を切り落とす様子が印象的です。この映画は、血と暴力に耐えられる人にしかおすすめできません。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法