楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

今回、紹介したい映像作品は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)

 

気になるあらすじ

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は、幼馴染の少女・めんまが事故死したことで疎遠になった6人の青年たちの物語です。

めんまは幽霊として主人公・じんたんの前に現れ、自分の願いを叶えてほしいと頼みます。しかし、めんま自身もその願いが何なのか覚えていません。じんたんはめんまを成仏させるために、かつての仲間たちと再会し、めんまの願いを探ろうとします。

しかし、それぞれに複雑な想いを抱える彼らは、過去の傷や現在の悩みに直面することになります。やがて、めんまの願いが明らかになり、6人は涙と笑顔で最後の別れを迎えることになります。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : 青春ラブストーリー

原作    : 岡田麿里 脚本の オリジナル作品

放送開始   : 2011年~

 

3つの楽しみポイント

①感動的なストーリー

アニメは幼馴染の少女・めんまが事故死したことで疎遠になった6人の青年たちの物語です。

めんまは幽霊として主人公・じんたんの前に現れ、自分の願いを叶えてほしいと頼みます。しかし、めんま自身もその願いが何なのか覚えていません。

じんたんはめんまを成仏させるために、かつての仲間たちと再会し、めんまの願いを探ろうとします。しかし、それぞれに複雑な想いを抱える彼らは、過去の傷や現在の悩みに直面することになります。やがて、めんまの願いが明らかになり、6人は涙と笑顔で最後の別れを迎えることになります。アニメは友情や恋愛、家族や自分自身と向き合う姿を描き、視聴者の心に深く刻まれる感動作です。

②魅力的なキャラクター

アニメは6人の青年たちとめんまを中心に展開されます。

じんたんは元気で明るかった少年時代から一変して引きこもりになりましたが、めんまの出現で再び外に出るようになります。

あなるはじんたんやめんまに好意を寄せる女子高生で、おしゃれや恋愛に興味があります。

太一はサッカー部のエースで、あなるに想いを寄せていますが、素直になれません。

ゆきあつは学校では不良として振舞っていますが、実は優しくて頭が良く、めんまへの想いを抱えています。

つるこはゆきあつに想いを寄せる女子高生で、美術部に所属しています。

ポッポは旅行好きで世界中を回っていますが、実はめんまの死に関わるトラウマを抱えています。

めんまは天真爛漫で優しい少女で、じんたんや仲間たちを幸せにしたいと思っています。彼らはそれぞれに個性的で魅力的なキャラクターです。

 

③美しい音楽や背景画

アニメは音楽や背景画も素晴らしく、物語の雰囲気を高めています。

音楽はレミオロメンやZONEなどの有名な曲をカバーしたものやオリジナル曲が多く使われており 、感動的なシーンやキャラクターの心情を表現しています。特にエンディングテーマの「secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)」は話題となり、多くの人に愛されました。

背景画は埼玉県秩父市が舞台のモデルとなっており、実在する建物や風景が多く登場します。背景画は細部まで丁寧に描かれており、美しくてリアルな作品に仕上がっています。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法