楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】ドラゴンボール

今回、紹介したい映像作品は「ドラゴンボール

第1話 ブルマと孫悟空

 

 

気になるあらすじ

孫悟空は、尻尾の生えた不思議な少年です。ある日、西の都からやってきた少女ブルマと出会い、ドラゴンボールという秘宝の存在を知ります。ドラゴンボールは七つ集めると神龍が現れて願いを一つだけ叶えてくれるという伝説の物です。悟空は育ての親である孫悟飯から形見として受け取った四星球がドラゴンボールの一つであることを知り、ブルマと共に残りのドラゴンボールを探す冒険に出発します。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : アクション

原作    : 鳥山明さんのマンガ

放送開始   : 1986年

 

3つの楽しみポイント

孫悟空の成長と冒険

アニメ「ドラゴンボール」は、尻尾の生えた不思議な少年孫悟空が、ドラゴンボールを探す旅に出て、様々な仲間や敵と出会い、武道の修行を積んで強くなっていく物語です。悟空は最初は無邪気で純真な性格でしたが、次第に正義感や友情を持ち、仲間を守るために戦う勇敢な戦士に成長していきます。また、悟空は天下一武道会やピッコロ大魔王との戦いなど、数々の壮絶な戦闘シーンを繰り広げます。悟空の成長と冒険は、視聴者に感動や興奮を与えるでしょう。

 

②個性豊かなキャラクターたち

アニメ「ドラゴンボール」には、個性豊かなキャラクターたちが登場します。例えば、西の都からやってきた少女ブルマは、ドラゴンボール探索のために発明したカプセルやレーダーなどの科学技術を駆使して、悟空の旅のサポートをします。また、亀仙人は世界最強の武道家でありながら、スケベでお茶目な性格で、悟空やクリリンに武術の修行を教えます。さらに、砂漠の盗賊ヤムチャや人さらいウーロン、天津飯やピッコロなど、最初は敵だったキャラクターも次第に仲間になります。個性豊かなキャラクターたちの掛け合いや友情は、視聴者に笑いや感動を与えるでしょう。

 

③魅力的な世界観とストーリー

アニメ「ドラゴンボール」は、魅力的な世界観とストーリーを持っています。作品の舞台は地球ですが、現実とは異なるファンタジー要素が満載です。例えば、ドラゴンボール神龍が現れて願いを叶えてくれる神秘的な玉であり、悟空やピッコロは宇宙から来た異星人です。また、作品のストーリーは原作漫画に忠実に再現されており、スピーディでスリリングな展開が続きます。作品の世界観とストーリーは、視聴者に驚きや感動を与えるでしょう。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法