楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】ONE OUTS-ワンナウツ-

今回、紹介したい映像作品は「ONE OUTSワンナウツ-」

ONE OUTS-ワンナウツ-DVD-BOX First

 

 

 

気になるあらすじ

このアニメは、賭け野球で499戦無敗の伝説を持つ投手・渡久地東亜が、1アウト取る毎に500万もらえる代わりに、1失点する毎に5000万支払うという契約をしながらプロ野球の世界で戦う物語です。

 

物語は、沖縄でワンナウトと呼ばれる賭け野球で無敗を誇る渡久地が、不運の天才打者と称される埼京彩珠リカオンズの児島弘道と出会うところから始まります。児島は渡久地の才能に惚れ込み、彼をリカオンズにスカウトしますが、オーナーの佐渡島は渡久地を嫌っており、彼とワンナウツ契約を結ばせます。渡久地はこの契約に応じますが、その裏にはオーナーがあらゆる手を使って失点させようとする陰謀がありました。

 

渡久地はリカオンズのエースとして活躍し始めますが、その一方で様々な敵や障害に直面します。例えば、ライバルチームのブルーマーズやライオンズやバッファローズなどの強豪チームや選手たちです。また、自分の過去や秘密や目的なども明らかになっていきます。渡久地は自分の頭脳や技術や駆け引きを駆使して、これらの困難に立ち向かっていきます。

 

まさに野球と福本伸行先生の「アカギ」が掛け合わされたような作品です。

衝撃を受けること間違いなしです。

私はすごく好きな作品です。

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : アカギ的スポーツ

原作    : 甲斐谷忍さんのマンガ

放送開始   : 2008年~

 

3つの楽しみポイント

①野球と賭けの組み合わせ

このアニメでは、野球というスポーツを題材にしながらも、賭けや心理戦などの要素を盛り込んだ作品です。

主人公の渡久地は、1アウト取る毎に500万もらえる代わりに、1失点する毎に5000万支払うというワンナウツ契約を結んでいます。

この契約は、渡久地にとっては大きなリスクとチャンスをもたらします。

渡久地は自分の頭脳や技術や駆け引きを駆使して、この契約に挑んでいきます。

このアニメは、野球と賭けの組み合わせでスリルと緊張感を高める作品です。

 

②魅力的なキャラクター

このアニメでは、渡久地をはじめとする魅力的なキャラクターたちが登場します。

彼らはそれぞれに様々な性格や背景や目的を持っており、野球に対する想いも違います。

例えば、渡久地は冷静沈着で頭脳明晰な投手で、野球よりも賭けが好きです。

児島は不運の天才打者で、渡久地の才能に惚れ込んでいます。

佐渡島リカオンズのオーナーで、渡久地を嫌っており、あらゆる手を使って失点させようとします。

このアニメでは、魅力的なキャラクターたちが対立したり協力したりしながら物語を展開していきます。

 

③迫力ある試合シーン

このアニメでは、渡久地がリカオンズのエースとして活躍する試合シーンが多く見られます。

彼はライバルチームのブルーマーズやライオンズやバッファローズなどの強豪チームや選手たちと闘いますが、その試合は単なる野球ではありません。

渡久地は自分の賭けや契約や秘密や目的などを背負って戦いますが、その一方で敵も渡久地に対抗するために様々な策略や工作を仕掛けてきます。

試合シーンは動きや音や声などがリアルに描かれており、観る者の興奮を高めます。このアニメは、迫力ある試合シーンで魅了する作品です。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法

 

 

登場キャラクター

渡久地東亜(CV: 萩原聖人):

伝説の無敗の賭け野球プレイヤーで、「ワンナウト」の名を持つ男性。

アカギさんスタイルで野球をやっており、その姿はすごくかっこいいです。

大好き。

 

島弘道(CV: 磯部勉):

実力はあるが優勝経験のない「埼京彩珠リカオンズ」の打者。

すごくお堅いが実力者のため、安定したプレイを見せます。

 

出口智志(CV: 山口勝平):

リカオンズの選手。渡久地東亜とバッテリーを組んでおり、渡久地東亜のすごさを身をもって理解している男です。


彩川恒雄(CV: 内海賢二):

リカオンズのオーナー。わかりやすい本作品の敵です。

ここまであからさまな嫌がらせをするオーナーは途中から愛着も持てます。


三原雄三郎(CV: 飯塚昭三):

リカオンズの監督。

本人が知らないところでものすごい策略家だと賞賛されていきます。