楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

今回、紹介したい映像作品は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 コンプリート DVD-BOX (全13話, 325分) 俺ガイル 渡航 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください, パソコン又はPAL再生可のプレイヤーで再生する必要があります]

 

気になるあらすじ

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」は、ひねくれた高校生・比企谷八幡が、美少女やギャルと出会うことで少しずつ変わっていく青春ラブコメディです。

 

物語は、八幡が生活指導担当の教師・平塚静によって「奉仕部」という部活に入れられるところから始まります。

そこで、八幡は校内一の才女・雪ノ下雪乃と対立しながらも協力して様々な依頼を解決していきます。やがて、八幡のクラスメイトで明るくて可愛い由比ヶ浜結衣も奉仕部に加わり、三人の関係は複雑になっていきます。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : ラブコメ

原作    : 渡航さんのライトノベル

放送開始   : 2013年~

 

3つの楽しみポイント

①ひねくれた主人公の比企谷八幡が、奉仕部で出会った雪ノ下雪乃由比ヶ浜結衣との関係を通して、少しずつ成長していく姿

八幡は自分の正義や理想を貫こうとするが、それが周囲との軋轢や自己犠牲につながることもあります。そんな八幡に対して、雪乃や結衣はそれぞれ違った形で想いを寄せていきます。青春の葛藤や苦悩、恋愛の行方に引き込まれることでしょう。

②原作のライトノベルは高い評価を得ており、第7回小学館ライトノベル大賞で優秀賞を受賞

アニメは原作に忠実に再現されており、第1期から第3期まで全18巻を完全にアニメ化しました。原作ファンはもちろん、原作未読者でも十分に楽しめる作品です。

 

③アニメの作画や声優、音楽も素晴らしい

作画は第1期はブレインズ・ベース3、第2期と第3期はfeel.45が担当しました。

キャラクターの表情や動き、背景や色彩など細かな部分まで丁寧に描かれています。

声優は江口拓也早見沙織東山奈央など豪華なキャストが集結しました。音楽は石濱翔MONACAが手掛けました。主題歌はやなぎなぎ雪ノ下雪乃 (CV:早見沙織)&由比ヶ浜結衣 (CV:東山奈央)などが歌っています。アニメの雰囲気や感情を盛り上げる効果的な音楽です。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法