楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】七つの大罪

今回、紹介したい映像作品・マンガは「七つの大罪

七つの大罪 憤怒の審判 DVD-BOX I

 

 

気になるあらすじ

人間と人間ならざる種族が共存していた古の時代を舞台に、七人の大罪人からなる伝説の騎士団「七つの大罪」と、聖騎士たちによる支配に抵抗する王女エリザベスとの冒険と戦いを描きます。

 

七つの大罪』:2014年10月から2015年3月まで放送された第1期です。原作漫画の第1巻から第13巻までをカバーしています。リオネス王国の第三王女エリザベスは、聖騎士たちによるクーデターから逃れ、かつて国を裏切ったとされる「七つの大罪」の団長メリオダスと出会います。エリザベスはメリオダスと共に、残りの「七つの大罪」のメンバーを探し、聖騎士たちと対決する旅に出ます。


七つの大罪 聖戦の予兆』:2016年8月から2016年9月まで放送された4話構成の特別編です。原作漫画の第14巻から第16巻までをカバーしています。「七つの大罪」は聖騎士たちとの戦いに勝利し、エリザベスと共にリオネス王国へ帰還します。しかし、新たな敵である十戒が現れ、再び危機が迫ります。「七つの大罪」は十戒と対峙するために、それぞれ自分達の過去や秘密に向き合うことになります。


『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』:2018年8月に公開された劇場版です。原作漫画とは別のオリジナルストーリーです。「七つの大罪」は天空人族が住む空中島・ライオネスへと招待されます。しかし、そこは十戒が支配する地獄へと変貌していました。メリオダスは天空人族の少女アムネシアと出会い、彼女が持つ秘密を知ることになります。


七つの大罪 神々の逆鱗』:2018年10月から2019年3月まで放送された第2期です。原作漫画の第17巻から第24巻までをカバーしています。「七つの大罪」は十戒と激闘を繰り広げますが、その中でメリオダスやエリザベス、エスカノールなどが隠していた驚くべき事実が明らかになります。また、アーサー王やマーリンなど新たなキャラクターも登場します。


七つの大罪 真理へ導く試練』:2020年1月から2020年3月まで放送された第3期です。原作漫画の第25巻から第33巻までをカバーしています。十戒との戦いに敗れた「七つの大罪」は、メリオダスの命を救うために、彼の魂が封じられた冥界へと向かいます。一方、十戒は魔神族の復活の儀式を進め、人間や妖精、巨人などの種族に襲いかかります。聖戦が勃発し、世界の運命がかかった壮絶な戦いが始まります。


七つの大罪 憤怒の審判』:2021年1月から2021年6月まで放送された第4期です。原作漫画の第34巻から最終巻までをカバーしています。メリオダスは冥界から脱出し、「七つの大罪」と再会します。しかし、彼は魔神王になることで自分の感情を失ってしまう危機に直面します。エリザベスはメリオダスを救うために、自分が呪われていることを知ります。一方、十戒は魔神王の息子であるゼルドリスを新たな魔神王に選びます。メリオダスとゼルドリスは兄弟でありながら敵対することになります。「七つの大罪」は最後の決戦に挑みます。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : ファンタジー

原作    : 鈴木央さんのマンガ

放送開始   : 2014年~

 

3つの楽しみポイント

①ストーリーと世界観

アニメ「七つの大罪」は、人間と人間ならざる種族が共存していた古の時代を舞台に、七人の大罪人からなる伝説の騎士団「七つの大罪」と、聖騎士たちによる支配に抵抗する王女エリザベスとの冒険と戦いを描きます。作品は、壮大なスケールで展開されるファンタジーと、人間や妖精や巨人や天空人など多彩な種族や文化が織り成す世界観で魅了します。また、作品は、主人公メリオダスやエリザベスを始めとする登場人物たちの過去や秘密や運命が次々と明かされていくミステリーと、彼らが絆や愛や信頼を通じて成長していくドラマで感動します。

②キャラクターと声優

アニメ「七つの大罪」は、個性豊かで魅力的なキャラクターたちが登場します。主人公メリオダスは、見た目は子供だが実は3000年以上生きている不死身の騎士であり、エリザベスは、見た目は普通の少女だが実は女神族の生まれ変わりであります。また、「七つの大罪」のメンバーもそれぞれに特徴的であり、「怒り」の罪を背負うメリオダス、「嫉妬」の罪を背負う巨人族ディアンヌ、「強欲」の罪を背負う妖精族のキング、「怠惰」の罪を背負う不死者のバン、「色欲」の罪を背負う聖騎士団最強の男ゴウセル、「暴食」の罪を背負う巨大なブタホーク、「傲慢」の罪を背負う太陽に呪われた男エスカノールです。これらのキャラクターたちは、豪華な声優陣によって演じられており、メリオダス梶裕貴 、エリザベスは 鈴木このみディアンヌ悠木碧 、キングは 福山潤 、バンは 鈴木達央ゴウセル水樹奈々 、ホークは 高橋李依エスカノールは 杉田智和 などです。

 

③アクションと音楽

アニメ「七つの大罪」は、迫力あるアクションシーンが満載です。「七つの大罪」や聖騎士たちや十戒などが持つ強力な能力や武器や魔法を使って戦う様子は圧巻です。また、作品には素晴らしい音楽が流れます。音楽を担当したのは 澤野弘之和田貴史 と KOHTA YAMAMOTO であり、彼らは作品の世界観や雰囲気に合わせて、壮大で美しいメロディーや熱く激しいリズムや感動的なハーモニーを奏でます。また、オープニングテーマやエンディングテーマも名曲揃いであり、FLOW や GRANRODEOUVERworld や LiSA などの人気アーティストが歌っています。

関連動画


www.youtube.com


www.youtube.com

視聴方法

 

 

ここから先にてより詳しいあらすじ、物語の舞台、物語の設定、物語の裏設定、それぞれのキャラクター説明、ネタバレ、考察を記載いたします。

 

より詳しいあらすじ

物語の舞台は、人間と人間ならざる種族が共存する中世ヨーロッパ風の大陸ブリタニア」です。

 

ブリタニアの一国であるリオネス王国では、王国を守るべき聖騎士たちが反乱を起こし、王権を奪ってしまいます。

その中で、王国第三王女のエリザベスは、かつて聖騎士長殺しの罪で追われた伝説の騎士団「七つの大罪」を探すことを決意します。

エリザベスは旅の途中で、移動酒場「豚の帽子」を営む少年メリオダスと出会います。

メリオダスは実は七つの大罪の団長であり、「憤怒の罪」を背負う者でした。

 

メリオダスはエリザベスに協力することを約束し、彼女と共に残りの大罪の仲間たちを探す旅に出ます。

 

そこで彼らは、バン(強欲の罪)、キング(怠惰の罪)、ディアンヌ(嫉妬の罪)、ゴウセル(色欲の罪)、マーリン(強欲の罪)と次々に再会します。

しかし、最後の一人であるエスカノール(傲慢の罪)は行方不明でした。

 

一方、聖騎士たちは、魔神族と呼ばれる邪悪な種族を復活させるために暗躍していました。

魔神族はかつてブリタニアに侵攻し、人間や他の種族と激しい戦争を繰り広げた存在でした。

その戦争において、七つの大罪は人間側に味方して戦った英雄だったのです。

 

しかし、聖騎士たちは彼らを裏切り者として追放し、自らが魔神族と手を結んだのでした。

七つの大罪は聖騎士たちや魔神族と対決しながら、王国や世界を救うために奮闘します。

その過程で、彼らはそれぞれが抱える過去や秘密、そして本当の想いに向き合っていきます。

アニメ「七つの大罪」は現在までに4期が放送されており、それぞれ以下のタイトルで呼ばれています。

七つの大罪(2014年10月~2015年3月)
七つの大罪 聖戦の予兆(2016年8月~2016年9月)
七つの大罪 戒めの復活(2018年1月~2018年6月)
七つの大罪 神々の逆鱗(2021年1月~2021年6月)
また、2018年8月には劇場版「七つの大罪 天空の囚われ人」が公開されました。

 

この映画は、原作漫画の第197話と第198話の間に位置するオリジナルストーリーで、七つの大罪が空に浮かぶ島「スカイパレス」に迷い込み、そこで起こる事件に巻き込まれる様子が描かれています。

 

アニメ「七つの大罪」は、原作漫画の最終章にあたる「四騎士の章」を描く第5期が制作中であることが発表されています。

 

この第5期は「七つの大罪 憤怒の審判」というタイトルで、2021年10月から放送されました。

 

以上がアニメ「七つの大罪」のあらすじと見る順番です。

 

物語の舞台

物語の舞台は、人間と人間ならざる種族が共存する中世ヨーロッパ風の大陸ブリタニア」です。

 

ブリタニアは、現実のイギリスに似た地形や文化を持っていますが、歴史や地名は異なります。

ブリタニアには、以下のような国々や地域が存在します。

 

リオネス王国:物語の主な舞台となる国で、エリザベスの故郷です。王都はキャメロットで、アーサー王伝説に登場する城や聖杯などがあります。


ダナフォール王国:かつてメリオダスが王子だった国で、魔神族の侵攻により滅びました。現在は廃墟となっています。


エディンバラ王国:バンの故郷で、盗賊や山賊が多く住む国です。かつては魔法使いの国だったと言われています。


ライオネス王国:キングの故郷で、妖精たちが住む森「妖精の森」があります。妖精たちは自然と共生する種族で、長寿です。


ドルイドの聖域:ディアンヌの故郷で、巨人族が住む地域です。巨人族は力と勇気を重んじる種族で、大きな体を持ちます。


ロームスタイン王国:ゴウセルの故郷で、人形使いや魔法使いが多く住む国です。ゴウセル自身も人形であり、魔法使いに作られました。


ベルトラン王国:マーリンの故郷で、魔法文明が発達した国です。マーリンはこの国の最高魔導士であり、不老不死です。


カステル王国:エスカノールの故郷で、太陽神信仰が根強い国です。エスカノールは太陽神から力を授かったと言われています。


以上が物語の舞台についての詳しい説明です。

 

この物語は、ブリタニアの大地を巡る冒険と戦いを描いています。

ブリタニアには、さまざまな種族や文化が存在し、それぞれに特徴や歴史があります。

それらを知ることで、物語の世界観や登場人物たちの背景や感情にも深みが増します。

 

物語の設定

物語の舞台は、人間と人間ならざる種族が共存する中世ヨーロッパ風の大陸ブリタニア」です。


ブリタニアには、人間の他にも妖精、巨人、魔神族、女神族などの種族が存在します。
人間たちは、王国を守るべき聖騎士と呼ばれる強力な魔力を持つ戦士たちによって統治されています。


しかし、聖騎士たちは権力を乱用し、王国を裏切って魔神族と手を結びます。
魔神族はかつてブリタニアに侵攻し、人間や他の種族と激しい戦争を繰り広げた邪悪な種族です。


魔神族は10の戒めと呼ばれる最強の戦士たちを擁し、世界を滅ぼそうとします。
その戦争において、人間側に味方して戦った英雄が七つの大罪です。


七つの大罪は、それぞれが罪を背負った伝説の騎士団で、メリオダス(憤怒の罪)、バン(強欲の罪)、キング(怠惰の罪)、ディアンヌ(嫉妬の罪)、ゴウセル(色欲の罪)、マーリン(強欲の罪)、エスカノール(傲慢の罪)からなります。


七つの大罪は、聖騎士長殺しの罪で追われた後、それぞれが散り散りになります。
物語は、王国第三王女のエリザベスが七つの大罪を探すことから始まります。
エリザベスは旅の途中でメリオダスと出会い、彼が七つの大罪の団長であることを知ります。


エリザベスとメリオダスは共に残りの大罪の仲間たちを探す旅に出ます。
そこで彼らは、聖騎士たちや魔神族と対決しながら、王国や世界を救うために奮闘します。

 

物語の裏設定

各設定を記載していきます。

メリオダスとエリザベスは、魔神族と女神族の間に生まれた双子の兄妹であること。

メリオダスは、魔神王によって「憤怒」の呪いをかけられており、感情を失うほど強くなること。

・エリザベスは、最高神によって「永遠の転生」の呪いをかけられており、メリオダスと恋に落ちると死ぬこと。

メリオダスとエリザベスは、106回目の転生で初めてキスをしたこと。

メリオダスのエリザベスに関する設定

エリザベスが死ぬたびに彼女を探す旅をしており、その間に様々な人物と出会ったこと。

エリザベスが死んだ後に自殺を図ったことがあるが、呪いによって蘇ったこと。

エリザベスの転生体であるリズを愛したこと。

エリザベスを救うために魔神王から十戒を奪ったこと。

エリザベスの転生体であるエレインを守ったこと。

エリザベスの転生体であるジェシカを助けたこと。

エリザベスの転生体であるナナシを仲間にしたこと。

 

・エリザベスのメリオダスに関する設定

メリオダスが死んだ後に自殺を図ったことがあるが、呪いによって転生したこと。

メリオダスを救うために最高神から四騎士を奪ったこと。

メリオダスの転生体であるアーサーを愛したこと。

メリオダスの転生体であるバンを守ったこと。

メリオダスの転生体であるジェロットを助けたこと。

メリオダスの転生体であるシルバーを仲間にしたこと。

 

それぞれのキャラクター説明

メリオダス七つの大罪の団長で、「憤怒の罪」を背負う者です。見た目は若々しい少年ですが、実は3000年以上生きている魔神族の王子です。かつては魔神王の後継者として恐れられた存在でしたが、女神族のエリザベスと恋に落ちて反逆しました。その後、エリザベスと共に人間側に味方して戦った英雄ですが、聖騎士長殺しの罪で追われることになりました。

移動酒場「豚の帽子」を営みながら、七つの大罪の仲間たちを探しています。

性格は明るく陽気で、女好きでスケベですが、本当はエリザベスに一途な愛情を持っています。

戦闘力は七つの大罪の中でも最強で、全身が武器となる「全反撃」や、相手の攻撃を跳ね返す「反撃」などの特殊能力を持っています。


エリザベス・リオネス:リオネス王国第三王女で、「豚の帽子」の看板娘です。見た目は美しい金髪碧眼の少女ですが、実は3000年以上生きている女神族の最高神の娘です。12 かつてはメリオダスと共に人間側に味方して戦った英雄ですが、最高神によって「永遠の転生」の呪いをかけられました。そのため、何度もメリオダスと恋に落ちて死ぬという悲劇を繰り返しています。現在はメリオダスと再会し、七つの大罪を探す旅に出ています。性格は優しく純真で、人々や動物たちから慕われています。女神族としての力は封印されていますが、時折発揮されることがあります。女神族としての力は、「癒し」や「浄化」などの特殊能力を持っています。


ホーク:「豚の帽子」に住む豚で、メリオダスやエリザベスと共に旅をしています。見た目は小さく可愛らしい豚ですが、実は「豚王」と呼ばれる強大な存在です。 食べたものに応じて体型や能力が変化する特殊能力を持っています。 性格は自信家でプライドが高く、自称「七つの大罪副団長」ですが、実際はメリオダスやエリザベスに従順です。 戦闘力は七つの大罪に比べると低いですが、時には役に立つこともあります。


バン:七つの大罪の一員で、「強欲の罪」を背負う者です。見た目は赤髪のイケメンですが、実は不老不死の存在です。 かつては盗賊として生きており、妖精の森で妖精王の妹であるエレインと出会い、恋に落ちました。 しかし、魔神族の襲撃によりエレインは死亡し、バンは不死の泉を飲んで不老不死になりました。 その後、七つの大罪の仲間となりましたが、聖騎士長殺しの罪で追われることになりました。 現在はメリオダスやエリザベスと再会し、七つの大罪を探す旅に出ています。 性格はクールで無愛想ですが、仲間やエレインに対しては熱い情を持っています。 戦闘力は七つの大罪の中でも高く、不死身の肉体や相手の能力を奪う「狐狩り」などの特殊能力を持っています。


ディアンヌ七つの大罪の一員で、「嫉妬の罪」を背負う者です。見た目は巨大な女性ですが、実は巨人族の一員です。 かつてはドルイドの聖域で暮らしており、キングと出会い、恋に落ちました。 しかし、キングが記憶を失ってしまったため、別れることになりました。 その後、七つの大罪の仲間となりましたが、聖騎士長殺しの罪で追われることになりました。 現在はメリオダスやエリザベスと再会し、七つの大罪を探す旅に出ています。 性格は明るく元気ですが、メリオダスに対しては嫉妬深くなることもあります。 戦闘力は七つの大罪の中でも高く、巨大な力や土を操る「創造」などの特殊能力を持っています。


キング:七つの大罪の一員で、「怠惰の罪」を背負う者です。見た目は小柄な少年ですが、実は妖精王です。 かつては妖精の森で暮らしており、ディアンヌと出会い、恋に落ちました。 しかし、魔神族の襲撃により記憶を失ってしまい、別れることになりました。 その後、七つの大罪の仲間となりましたが、聖騎士長殺しの罪で追われることになりました。 現在はメリオダスやエリザベスと再会し、七つの大罪を探す旅に出ています。 性格は温厚で臆病ですが、仲間やディアンヌに対しては勇敢になることもあります。 戦闘力は七つの大罪の中でも高く、妖精王の宝具である「霊樹の宝槍シャスティーフォル」を使って空を飛んだり、相手を刺したりすることができます。


ゴウセル七つの大罪の一員で、「色欲の罪」を背負う者です。見た目は眼鏡をかけた少年ですが、実は人形です。 かつてはロームスタイン王国の最高魔導士によって作られた人形で、女神族と戦うために送り込まれました。 しかし、女神族によって記憶を消されてしまい、その後七つの大罪の仲間となりました。 現在はメリオダスやエリザベスと再会し、七つの大罪を探す旅に出ています。 性格は冷静で知的ですが、メリオダスやエリザベスに対しては敵対的です。 また、自分が人形だということを隠しており、自分を「10歳児」と称しています。 戦闘力は七つの大罪の中でも高く、「変身」や「心読み」などの特殊能力を持っています。


マーリン:七つの大罪の一員で、「強欲の罪」を背負う者です。見た目はセクシーな女性ですが、実は不老不死の存在です。 かつてはベルトラン王国の最高魔導士であり、魔神王と最高神からそれぞれ十戒と四騎士を与えられました。 しかし、マーリンはどちらにも属さず、自分の好奇心を満たすために行動しています。 その後、七つの大罪の仲間となりましたが、聖騎士長殺しの罪で追われることになりました。 現在はメリオダスやエリザベスと再会し、七つの大罪を探す旅に出ています。 性格は冷静で謎めいており、自分の目的のためには手段を選ばないこともあります。 戦闘力は七つの大罪の中でも最高で、「無限」や「絶対取り消し」などの特殊能力を持っています。


エスカノール:七つの大罪の一員で、「傲慢の罪」を背負う者です。見た目は夜と昼で大きく変わります。夜は小柄で痩せており、昼は筋肉質で巨大です。 これは、太陽神から授かった「太陽の恩寵」という特殊能力によるものです。 夜は弱く臆病で、昼は強く傲慢です。 かつては自分の力を恐れて隠遁生活を送っており、マーリンによって七つの大罪の仲間となりました。 現在はメリオダスやエリザベスと再会し、七つの大罪を探す旅に出ています。 性格は夜と昼で大きく変わりますが、どちらもマーリンに対しては深い愛情を持っています。 戦闘力は七つの大罪の中でも最高で、昼になるほど強くなります。 「太陽の恩寵」や「神殺し」などの特殊能力を持っています。

ネタバレ

ネタバレを詳しく教える前に、物語のあらすじを簡単におさらいしましょう。

物語の舞台は、ブリタニアという大陸です。ブリタニアには、人間族、巨人族、妖精族、女神族など様々な種族が暮らしています。

3000年前、ブリタニアは魔神族という邪悪な種族によって侵略されました。魔神族は十戒と呼ばれる十人の強力な戦士を率いて、他の種族を滅ぼそうとしました。

しかし、人間族、巨人族、妖精族、女神族は手を組んで魔神族に抵抗しました。この戦争は聖戦と呼ばれ、長く続きました。

聖戦の最中、魔神王の息子であるメリオダスは、女神族の娘であるエリザベスと恋に落ちました。メリオダスは魔神族を裏切り、エリザベスと共に人間側につきました。

メリオダス七つの大罪と呼ばれる七人の英雄たちを率いて、魔神王に立ち向かいました。しかし、魔神王はメリオダスに「憤怒」の呪いをかけました。この呪いは、メリオダスが死ぬたびに感情を失って強くなるというものです。

また、魔神王と同盟した最高神はエリザベスに「永遠の転生」の呪いをかけました。この呪いは、エリザベスがメリオダスと恋に落ちると死ぬというものです。

メリオダスとエリザベスはこの呪いによって3000年もの間、出会っても結ばれることができませんでした。

物語は3000年後から始まります。メリオダスは移動酒場「豚の帽子」を営みながら、七つの大罪の仲間たちを探しています。

彼は第三王女エリザベス・リオネスと出会います。エリザベスは聖騎士たちによって追われており、七つの大罪に助けを求めてきました。

実はエリザベスは女神族の転生体であり、メリオダスの恋人だったエリザベスその人でした。しかし彼女は自分が女神族だったことやメリオダスとの関係を覚えていませんでした。

メリオダスはエリザベスを助けることにしました。そして二人は七つの大罪の仲間たちを探す旅に出ました。

七つの大罪の仲間たちは、それぞれに過去の罪や秘密を抱えていました。彼らはメリオダスやエリザベスと再会し、次第に絆を深めていきました。

しかし、彼らの前には魔神族や十戒が再び現れました。魔神族は聖戦を再開しようとしていました。

メリオダスとエリザベスは魔神族や十戒と戦いながら、自分たちの呪いを解く方法を探しました。

そしてついに、メリオダスとエリザベスは魔神王と最高神と対峙しました。彼らは七つの大罪や仲間たちの力を借りて、魔神王と最高神を倒しました。

これによって、メリオダスとエリザベスの呪いは解かれました。二人は3000年ぶりに本当の意味で結ばれることができました。

物語の最終回では、メリオダスとエリザベスは結婚し、新国王と新王妃となりました。

 

さらに、二人の間にはトリスタンという子どもができており、平和な毎日を送っているようです。

また、七つの大罪の仲間たちもそれぞれに幸せな人生を歩んでいます。

物語は「次の世代へ」というキャッチコピーで締めくくられました。

考察

この作品には、様々な種族や能力を持つキャラクターが登場しますが、その中でも強さや活躍ぶりから注目されるキャラクターが多くいます。

そこで、今回は『七つの大罪』の強さランキングTOP10を考察してみたいと思います。

強さの基準としては、以下のような点を考慮しました。

 

闘級:キャラクターの戦闘力を数値化したもの。ただし、闘級だけでは強さを判断できない場合もある。
魔力:キャラクターが持つ特殊な力。種族や神器・戒言などによって異なる。
戦闘経験:キャラクターがどれだけ戦闘に慣れているか。技術や知識、判断力などが影響する。
活躍ぶり:キャラクターが物語の中でどれだけ重要な役割を果たしたか。敵や味方との関係や影響力などが影響する。
これらの点を総合的に評価し、ランキングを作成しました。

では、早速ランキングを発表しましょう。

 

【ランク外】ゴウセル (七つの大罪)

ゴウセル七つの大罪の一員で、「色欲の罪」を背負う者です。見た目は眼鏡をかけた少年ですが、実は人形です。

ゴウセルは「変身」や「心読み」などの特殊能力を持っており、情報収集や偵察に優れています。また、神器「ヘルブレイム」を使って強力な炎を放つこともできます。

しかし、ゴウセルは戦闘力に関しては七つの大罪の中でも低い方であり、闘級も3000程度です。また、自分が人形だということを隠しており、自分を「10歳児」と称しています。

そのため、ゴウセルは強さランキングには入りませんでした。

 

【ランク外】ディアンヌ (七つの大罪)

ディアンヌ七つの大罪の一員で、「嫉妬の罪」を背負う者です。見た目は巨大な女性ですが、実は巨人族です。

ディアンヌ巨人族特有の「創造」の力を持っており、地面や岩石を自在に操ることができます。また、神器「戦槌グイディーネス」や戒言「忍耐」を使って戦闘力を高めることもできます。

しかし、ディアンヌは記憶喪失になったり、体が小さくなったりするなどトラブルに見舞われることが多く、本来の力を発揮できないことが多かったです。また、闘級も5000程度であり、七つの大罪の中では低い方です。

そのため、ディアンヌも強さランキングには入りませんでした。

 

【ランク10】エレイン (妖精族)

エレインは妖精族の王女であり、妖精の森の聖樹の守護者です。見た目は小柄な少女ですが、実は1000歳以上の長寿です。

エレインは妖精族特有の「治癒」の力を持っており、自分や他人の傷を癒すことができます。また、戒言「純潔」を使って自分の力を増幅することもできます。

しかし、エレインは魔神族の襲撃によって命を落としてしまいました。その後、バンとの愛によって一時的に復活しましたが、闘級は1000程度であり、戦闘力は高くありませんでした。

そのため、エレインは強さランキングの10位になりました。

 

【ランク9】ホーク (豚)

ホークはメリオダスが営む移動酒場「豚の帽子」のマスコットであり、見た目は小さな豚です。しかし、実は「混沌」そのものであるホークママの子供です。

ホークは食べたものに応じて姿や能力が変化するという特殊な力を持っています。また、他人の闘級を測ることができます。

しかし、ホークは基本的に戦闘に参加しないことが多く、物語において重要な役割を果たすことも少なかったです。また、闘級も1000程度であり、戦闘力は低い方です。

そのため、ホークは強さランキングの9位になりました。

 

【ランク8】キング (七つの大罪)

キングは七つの大罪の一員で、「怠惰の罪」を背負う者です。見た目は小柄な少年ですが、実は妖精王です。

キングは妖精王の宝具である「霊樹の宝槍シャスティーフォル」を使って空を飛んだり、相手を刺したりすることができます。また、「災厄」や「真名解放」などの強力な技も使えます。

しかし、キングは自分の力に自信がなかったり、仲間やディアンヌに対して臆病になったりすることが多く、本来の力を発揮できないことが多かったです。また、闘級も40000程度であり、七つの大罪の中では低い方です。

そのため、キングは強さランキングの8位になりました。

 

【ランク7】バン (七つの大罪)

バンは七つの大罪の一員で、「強欲の罪」を背負う者です。見た目は赤髪のイケメンですが、実は不老不死の存在です。

「狐狩り」という特殊能力を持っており、相手の能力を奪ったり、自分の能力を増幅したりすることができます。また、「狐の罠」や「狐の咆哮」などの強力な技も使えます。

物語の中で多くの戦闘に参加しましたが、その中でも特に印象的だったのは、十戒の一人であるメラスキュラとの戦いです。

メラスキュラによって地獄に落とされましたが、そこで自分の恋人であるエレインと再会しました。

エレインを救うために、地獄の番人である魔獣インドゥラと戦いました。

インドゥラに何度も殺されましたが、不死身の力で何度も蘇りました。

そしてインドゥラとの戦いで自分の限界を超え、新たな力を覚醒させました。

その力でインドゥラを倒し、地獄から脱出しました。

その後、メリオダスやエリザベスと合流し、魔神王と戦いました。

魔神王に対しても互角以上に戦うことができましたが、最終的にはメリオダスに決着を任せました。

以上がバンについての簡単な説明です。

バンは闘級が5000程度であり、七つの大罪の中では低い方ですが、不死身の肉体や狐狩りなどの特殊能力で強さを補っています。

また、バンは仲間やエレインに対して熱い情を持っており、彼らを守るために何度も命を懸けています。

そのため、バンは強さランキングの7位になりました。

 

【ランク6】エスカノール (七つの大罪)

エスカノールは七つの大罪の一員で、「傲慢の罪」を背負う者です。見た目は夜と昼で大きく変わります。夜は小柄で痩せており、昼は筋肉質で巨大です。

これは、太陽神から授かった「太陽の恩寵」という特殊能力によるものです。夜は弱く臆病で、昼は強く傲慢です。

エスカノールは昼になるほど強くなりますが、その分自分の力を制御できなくなります。また、神器「聖剣リオネス」や戒言「愛」を使って戦闘力を高めることもできます。

エスカノールは物語の中盤から登場しましたが、十戒の一人であるエストロッサやガランと互角以上に戦ったり、魔神王に挑んだりするなど活躍しました。

しかし、エスカノールは自分の力に苦しんでおり、最終的には自ら命を絶ってしまいました。 また、闘級も60000程度であり、七つの大罪の中では中位です。

そのため、エスカノールは強さランキングの6位になりました。

 

【ランク5】マーリン (七つの大罪)

マーリンは七つの大罪の一員で、「強欲の罪」を背負う者です。見た目はセクシーな女性ですが、実は不老不死の存在です。

「無限」という特殊能力を持っており、魔法や時間を自在に操ることができます。また、「絶対取り消し」や「完全無欠」などの強力な技も使えます。

 

マーリンは物語の初期から登場しましたが、その正体や目的は長く謎に包まれていました。実は彼女は魔神王と最高神からそれぞれ十戒と四騎士を与えられた存在であり、自分の好奇心を満たすために行動していました。

メリオダスやエリザベスを助けることもありましたが、時には彼らを裏切ったり、利用したりすることもありました。しかし、最終的には彼らと和解しました。

魔神王や最高神とも互角以上に戦うことができましたが、闘級は4700程度であり、七つの大罪の中では低い方です。 また、彼女は自分の感情をあまり表に出さないため、仲間との絆が弱いこともありました。

そのため、マーリンは強さランキングの5位になりました。

 

【ランク4】ゼルドリス (十戒)

ゼルドリスは十戒の一人であり、「慈愛」の戒めを持つ者です。見た目は若々しい青年ですが、実は魔神王の息子であり、メリオダスの弟です。

「神速」という特殊能力を持っており、驚異的な速さで動くことができます。また、「暗黒」や「魔王の力」などの強力な技も使えます。

ゼルドリスは魔神族の中でも最も忠実な存在であり、魔神王の代理として十戒を率いていました。しかし、彼は本当は魔神王に反発しており、自分の恋人である女神族のギルダーを救うために行動していました。

メリオダス七つの大罪と何度も戦いましたが、最終的には彼らと和解しました。

 

ゼルドリスは闘級が60000以上であり、十戒の中でも最強クラスです。 また、彼はメリオダスエスタロッサと同じく魔神王の後継者候補であり、魔神王の力を一時的に借りることができました。

そのため、ゼルドリスは強さランキングの4位になりました。

 

【ランク3】エスタロッサ (十戒)

エスタロッサは十戒の一人であり、「慈愛」の戒めを持つ者です。見た目は美形の青年ですが、実は女神族のマエルであり、四騎士の一人です。

「全滅」や「カウンターバニッシュ」などの特殊能力を持っており、相手の力を奪ったり、跳ね返したりすることができます。また、「暗黒」や「魔王の力」などの強力な技も使えます。

かつて女神族として聖戦に参加していましたが、魔神王によって記憶と姿を変えられてしまいました。その後、魔神族として十戒に加わりました。

メリオダス七つの大罪と何度も戦いましたが、最終的には自分の正体を思い出しました。

エスタロッサは闘級が60000以上であり、十戒の中でも最強クラスです。 また、彼はマエルとして四騎士の一人であり、最高神から与えられた四つの恩寵を使うことができました。

そのため、エスタロッサは強さランキングの3位になりました。

 

【ランク2】メリオダス (七つの大罪)

メリオダス七つの大罪の団長で、「憤怒の罪」を背負う者です。見た目は若々しい少年ですが、実は3000年以上生きている魔神族の王子です。

「全反撃」という特殊能力を持っており、全身が武器となることができます。また、「反撃」や「魔王の力」などの強力な技も使えます。

かつて魔神王の後継者として恐れられた存在でしたが、女神族のエリザベスと恋に落ちて反逆しました。その後、エリザベスと共に人間側に味方して戦った英雄ですが、聖騎士長殺しの罪で追われることになりました。

エリザベスと再会し、七つの大罪を探す旅に出ました。しかし、彼は魔神王によって「憤怒」の呪いをかけられており、死ぬたびに感情を失って強くなるという運命に縛られていました。

魔神族や十戒と何度も戦いましたが、最終的には自分とエリザベスの呪いを解くために魔神王に挑みました。

闘級が140000以上であり、七つの大罪の中でも最強です。 また、彼は魔神王の息子であり、魔神王の力を完全に引き出すことができました。

そのため、メリオダスは強さランキングの2位になりました。

 

【ランク1】魔神王 (魔神族)

魔神王は魔神族の王であり、十戒の元締めです。見た目は黒い甲冑をまとった巨人ですが、実はメリオダスやゼルドリスやエスタロッサの父親です。

「暗黒」という特殊能力を持っており、闇や闇属性の攻撃を自在に操ることができます。また、「支配」や「原罪」などの強力な技も使えます。

3000年前に聖戦を起こし、他の種族を滅ぼそうとしました。しかし、メリオダスやエリザベスによって阻止されました。

その後、魔神王は復活を目論み、十戒を率いて再び聖戦を開始しました。しかし、彼は自分の息子たちに裏切られたり、七つの大罪や仲間たちに立ち向かわれたりしました。

闘級が200000以上であり、物語中最強の存在です。 また、彼は自分の力を分け与えることで十戒メリオダスやゼルドリスの体を乗っ取ることができました。

そのため、魔神王は強さランキングの1位になりました。

以上が『七つの大罪』の強さランキングTOP10になります。

関連するゲーム

七つの大罪 光と闇の交戦』:スマートフォン向けのRPGで、2015年に配信されました。原作のストーリーに沿って進めるメインモードや、オリジナルのキャラクターを育成するサブモードなどがあります。


七つの大罪 ナイツ・オブ・ブリタニア』:PlayStation 4向けのアクションゲームで、2018年に発売されました。原作のストーリーを再現したアドベンチャーモードや、オンライン対戦が楽しめるデュエルモードなどがあります。

 


七つの大罪 神々の逆鱗』:スマートフォン向けのRPGで、2020年に配信されました。原作のストーリーを追体験することができるほか、オリジナルのストーリーやキャラクターも登場します。