楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】ポポロクロイス物語

今回、紹介したい映像作品は「ポポロクロイス物語

ポポロクロイス物語 Vol.1 [DVD]

 

 

気になるあらすじ

ポポロクロイスは、人間族・竜族・妖精族・神族が共存する不思議な世界です。その国の王様で、心優しいパウロは、種族の壁を乗り越えて竜族の娘サニアと結婚し、そして2人の間には、いわば人族と竜族の架け橋となる王子・ピエトロが生まれました。ピエトロは10歳になりましたが、まだまだ子供っぽくてやんちゃな性格です。彼は妖精族の少女ナルシアや森の動物たちと仲良く遊んだり、冒険に出かけたりしています。

ある日、ピエトロはナルシアと一緒に森で遊んでいると、突然現れた魔物に襲われます。ピエトロは竜の力を発動させて魔物を倒そうとしますが、うまくいきません。そこへ現れた白騎士という謎の男が魔物を退治してくれます。白騎士はピエトロに自分の正体を明かさずに去っていきますが、ピエトロは彼に憧れを抱きます。

その後、ピエトロはガミガミ魔王という悪者が自分の発明した機械を使って国を乗っ取ろうと企んでいることを知ります。ガミガミ魔王は自分のマシンが最高であることを証明するために、他のマシンや生き物を全て破壊しようとします。ピエトロは国をガミガミ魔王から守るために、ナルシアや森の仲間たちと協力して戦います。しかし、ガミガミ魔王は強力なマシンを次々と送り込んできて、ピエトロたちを苦しめます。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : ファンタジー

原作    : ゲームとのタイアップ

放送開始   : 1998年~

 

3つの楽しみポイント

①ファンタジーと冒険と感動の物語

アニメ「ポポロクロイス物語」は、ファンタジーと冒険と感動の物語です。人間族・竜族・妖精族・神族が共存する不思議な世界で、ミニ四駆の王子ピエトロが様々な人々や種族と交流し、友情や愛情を育んでいきます。彼は自分の種族の使命や過去を知り、ポポロクロイスの平和と未来を守るために、悪者や魔物と戦います。物語はテンポよく進み、笑いあり涙ありの展開があります。

②美しい絵柄と音楽

アニメ「ポポロクロイス物語」は、美しい絵柄と音楽が特徴的です。絵柄は明るくて色彩豊かで、キャラクターやマシンのデザインも可愛らしくて個性的です。音楽は田中公平が担当しており、オーケストラや合唱団を用いた壮大で美しいサウンドトラックが物語に華を添えています。オープニングテーマは松本梨香が歌う「風のなかへ」で、爽やかで元気な歌声が印象的です。エンディングテーマは松本梨香が歌う「空色の翼」で、優しくも力強い歌声があります。

 

③魅力的なキャラクターとストーリー

アニメ「ポポロクロイス物語」は、魅力的なキャラクターとストーリーが魅力的です。主人公のピエトロはまだまだ子供っぽくてやんちゃな性格ですが、勇敢で優しく屈託のない性格を持っています。彼は妖精族の少女ナルシアや森の動物たちと仲良く遊んだり、冒険に出かけたりしています。また、他の登場人物たちもそれぞれに個性的で魅力的です。例えば、ガミガミ魔王は自分の発明した機械を使って国を乗っ取ろうと企んでいる悪者ですが、実は寂しがり屋で面白いキャラクターです。パウロ王やサニア王妃はピエトロの両親であり、愛情深くて頼もしいキャラクターです。

 

関連動画


www.youtube.com

 

視聴方法