今回、紹介したい映像作品・マンガは「東京喰種トーキョーグール」
気になるあらすじ
主人公の金木研は、女性のグール・神代利世に襲われるが、鉄骨の事故で彼女の臓器を移植されて半グールになってしまう。
カネキは、喰種としての生き方を学ぶために、喫茶店あんていくで働くことになる。
カネキは、喰種対策局(CCG)の捜査官や他のグールとの戦闘に巻き込まれていく。
知りたい映像作品ジャンル
ジャンル : ダークファンタジー
原作 : 石田スイさんのマンガ
放送開始 : 2014年~
3つの楽しみポイント
①キャラクターの魅力
主人公のカネキをはじめ、喰種や捜査官など様々な立場や性格のキャラクターが登場します。彼らはそれぞれに苦悩や葛藤を抱えながら、自分の信念や目的のために戦っていきます。キャラクター同士の関係性も深く、友情や恋愛、敵対や裏切りなどが展開されます。
②アクションシーンの迫力
喰種は赫子という特殊な武器を使って戦います。赫子は喰種によって形や能力が異なり、その多様性が見どころの一つです。また、捜査官はクインケという喰種の赫子から作られた武器を使います。赫子とクインケの激しいぶつかり合いは、アニメでは迫力ある映像と音楽で表現されています。
③世界観の深さ
東京喰種トーキョーグールの世界では、人間と喰種が共存していません。喰種は人間を食べることで生きる必要があり、人間は喰種を駆逐することで安全を守ろうとします。しかし、その中には互いに理解しようとする者や、自分の居場所を探す者もいます。物語は喰種や捜査官の視点から、この複雑な世界観を描いていきます。
関連動画
視聴方法