今回、紹介したい映像作品は「東京喰種トーキョーグール√A」
気になるあらすじ
アニメ「東京喰種トーキョーグール√A」は、原作漫画とは異なる展開となっています。
カネキはアオギリの樹に拉致された後、そのリーダーである 隻眼の王 に誘われて加入する。
一方、 喰種対策局 (CCG) はアオギリの樹の拠点を突き止めて攻撃を開始する。
CCGとアオギリの樹の戦闘が激化する中、カネキはアオギリの樹の幹部である 犬屋敷 と対峙する。
カネキは犬屋敷に苦戦するが、赫子を使って勝利する。
その後、カネキはあんていくの店員である ヒナミ と再会する。
カネキはアオギリの樹のメンバーとして任務に参加するが、その途中で CCG の捜査官・ 真戸呉緒 の妹である 赤丸晶 と出会う。
晶はカネキに興味を持ち、彼を追跡する。一方、 CCG の捜査官・ 青桐伊世 はアオギリの樹の幹部である 玉木統太郎 を追う。
知りたい映像作品ジャンル
ジャンル : ダークファンタジー
原作 : 石田スイさんのマンガ
放送開始 : 2015年~
3つの楽しみポイント
①カネキのキャラクターの変化
カネキはアオギリの樹に加入したことで、人間と喰種の両方の立場を知ることになります。
その結果、カネキは自分の居場所や目的を見失い、冷徹で無感情な性格になっていきます。
しかし、カネキは自分を支えてくれた仲間や友人たちとの再会や対話を通して、少しずつ心を開いていきます。
カネキの苦悩や成長が感じられるポイントです。
②アオギリの樹のメンバーたちの魅力
アオギリの樹は喰種の中でも特に強力で危険な集団ですが、その中には様々な個性や背景を持ったキャラクターたちがいます。
例えば、バンジョウは隻眼の王に会うためにアオギリに加わったが、カネキに従うことを決める善良な喰種です。
エトはアオギリの樹の幹部でありながら、人間社会では人気作家として活動している二重生活を送る謎多き喰種です。
タタラは隻眼の王に忠誠を誓うアオギリの樹の副長であり、かつて中国で虐げられた喰種たちのリーダーだった過去を持つ喰種です。
アオギリの樹のメンバーたちの物語や関係性が見どころです。
③CCGとアオギリの樹との戦闘シーン
CCGとアオギリの樹とは人間と喰種という敵対する立場にあり、激しい戦闘を繰り広げます。
その中で、CCGの捜査官たちはクインケという喰種の赫子を利用した武器を使い、アオギリの樹の幹部たちは強力な赫子を発動して対抗します。
クインケと赫子という異なる能力がぶつかり合う戦闘シーンは迫力満点で見応えがあります。
関連動画
視聴方法