楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめ映画】ショーン・オブ・ザ・デッド

今回、紹介したい映像作品は「ショーン・オブ・ザ・デッド

ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

 

 

気になるあらすじ

ロンドンの家電量販店で働くショーン(サイモン・ペッグ)は、その無気力さに嫌気が差した恋人のリズ(ケイト・アシュフィールド)から別れを告げられてしまいます。

次の日、ショーンが目覚めると、街は大量のゾンビであふれかえっていました。

ショーンは愛するリズを救うため、居候のエドニック・フロスト)と一緒に立ち上がります。

ショーンとエドは、母親のバーバラとリズを助け出すために、ゾンビと戦うことになります。

彼らは行きつけのパブを目指して奮闘します。

このコメディホラー映画は、ゾンビをコミカルに描きながら笑いと緊張感を絶妙に組み合わせています。

 

この映画はブラック・コメディとアクションの要素を併せ持ち、サスペンスの面もあります。

ライト、ペッグ、フロスト、パークが関与する「スリー・フレーバー・コルネット3部作」の第1作目に相当します。

 

本作はコメディなのですが、ゾンビ映画としてもかなりクオリティが高いです。

 

そもそもゾンビ映画は人気があるジャンルでありながら、成功作品は少ない印象があります。

ストーリー構成や演出がうまくマッチすることが難しいからだと思います。

 

本作は最後の最後まで気になる演出が散りばめられており、飽きがこないストーリー構成であると思います。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : コメディ ホラー アクション

主演     : サイモン・ペッグ

再生時間   : 99分

 

3つの楽しみポイント

 ①ユーモラスなゾンビ映画

この映画は、ゾンビの脅威をコミカルに描いています。

ショーンとエドのユニークな友情や、ゾンビ退治のシーンが笑いを誘います。

② キャラクターの魅力

主人公のショーン(サイモン・ペッグ)は、無気力ながらも愛する人を守るために奮闘する姿が感動的です。

エドニック・フロスト)も個性的で親しみやすいキャラクターです。

 

③ジャンルの融合

ショーン・オブ・ザ・デッド」は、ホラーとコメディの要素を巧みに組み合わせています。

緊迫感と笑いを同時に楽しめる作品です。

 

関連動画


www.youtube.com

 

視聴方法