楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめ映画】アフター・アース

今回、紹介したい映像作品は「アフター・アース

アフター・アース [Blu-ray]

気になるあらすじ

人類は地球の環境破壊により、自らの故郷を捨て去り、遠く離れた惑星ノヴァ・プライムに移住せざるを得なくなりました。

しかし、ノヴァ・プライムに住む先住民によって作られた「アーサ」という黒く恐ろしいモンスターが人類を襲い、殺戮を繰り返しています。

アーサは見ることも臭いを嗅ぐこともできないモンスターであり、人間の恐怖心を察知することで攻撃が可能でした。

そこに救世主が現れます。

そのアーサに恐怖心を悟られることのない戦士、サイファ・レイジ(ウィル・スミス)です。

彼はアーサを倒すレンジャー部隊の司令官であり、恐怖心を消せる能力を持つことから「ゴースト」とも呼ばれる伝説級のレンジャーでした。

しかし、サイファは父としての役割を果たせず、息子のキタイ・レイジ(ジェイデン・スミス)に対しては不器用でした。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : アクション

主演     : ウィル・スミス

再生時間   : 100分

 

3つの楽しみポイント

 ①ユニークな未来設定:
映画は遠い未来の地球を舞台にしています。

人類は地球を捨て、新たな惑星に移住せざるを得なくなりました。

この未来設定は独自であり、視覚的にも興味深いものです。

② 父子の感情ドラマ
ウィル・スミスとジェイデン・スミスが実の親子として共演しています。

彼らの演技は感情豊かで、特に父親と息子の関係性が物語の中心となっています。

サイファ(ウィル・スミス)とキタイ(ジェイデン・スミス)の葛藤や成長が見どころです。

 

③緊迫感あるサバイバルアクション
地球に不時着したサイファとキタイは、危険地帯で生き延びるために戦わなければなりません。

アーサという恐ろしいモンスターが追いかけてくる中、彼らは過酷な状況で生き抜くために知恵を絞ります。

アクションシーンは緊迫感に満ちており、観客を引き込みます。

関連動画


www.youtube.com

視聴方法