楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

序列最下位の戦い

遥か昔、小さな村がありました。

 

その村には、心優しくて力のない勇者が住んでいました。

 

彼の名前はジド。
 

ジドは村で最も弱いとされていましたが、彼には他の誰にもない特別な勇気がありました。

 

一方、その村の近くには、同じく力のない魔王がいました。

 

魔王の名はデラウス。
 

魔王デラウスは、自分の弱さを隠すために、村を脅すことで力を示そうとしました。

 

彼は自分が強大な力を持っていると偽り、村人たちに恐怖を植え付けることで支配しようと試みたのです。

 

魔王デラウスは、村の周りに暗い雲を集め、雷と強風を巻き起こし、村人たちが自分の力を恐れるように仕向けました。

 

しかし、これはすべて魔王の幻術であり、実際には彼には大きな力はありませんでした。

 

ある日、ジドはもう魔王の威圧に耐えられなくなり、彼を倒す決意を固めました。

 

ジドは剣を手に取り、魔王の城へと向かいました。

 

しかし、彼の剣は錆びており、鎧はくたびれていました。
 

城に到着したジドは、魔王と対峙しました。

 

魔王の城は管理がされておらず、魔王の間まで苦労もなく着きました。

 

ジドは魔王デラウスに言った。

 

「魔王!一つ聞きたいことがある!」

 

「なんだ?」

 

「なぜ、モンスター1匹出てこないんだ!」

 

「あ~、財政難で雇っていられないから皆には辞めてもらった」

 

「ということは?」

 

「私しかこの城にはいない」

 

「・・・」

 

ジドは呆れた表情を浮かべた。

 

魔王デラウスはジドを不思議そうな顔で見ていたが、ジドはそのまま立ち向かいました。

 

戦いは始まりましたが、二人とも戦いに慣れておらず、剣を振るうのもおぼつかない様子でした。

 

ジドは魔王デラウスに言いました。

 

「力ではなく、心が人を強くする。私たちは弱いかもしれないが、心が強ければ、何でも乗り越えられる。」

 

「心か・・・」

 

魔王デラウスはジドの言葉に心を打たれ、戦いをやめました。

 

この時、魔王デラウスはジドの純粋な勇気と、力ではなく心の強さを信じる誠実さに心を打たれました。

 

ジドは自分の弱さを認め、それでも立ち向かう決意を見せたことで、魔王デラウスに影響を与えたのです。

 

魔王デラウスは自分が恐怖を使って他者を支配しようとしていたことを反省し、ジドのように真の強さは内面にあると理解しました。

 

二人は和解し、魔王デラウスは村人たちに謝罪しました。

 

ジドと魔王デラウスは友情を育み、村は再び平和を取り戻しました。
 

ジドは村に戻り、勇者としての名声を得ましたが、彼はいつものように謙虚な生活を送り続けました。

 

そして、村人たちは、真の勇気は力ではなく、心の強さにあることを学びました。

 

これが序列最下位の勇者と魔王が起こした物語である。