楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

今回、紹介したい映像作品は「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第5巻 限定版 [Blu-ray]

 

 

 

気になるあらすじ

魔王が倒されたことで勇者制度が廃止され、夢を失った青年ラウル・チェイサーは、家電量販店のマジックショップ・レオンで働くことになる。そこには、魔王の娘でありながら明るく元気なフィノ・ブラッドストーンや、元勇者でありながら裏切り者となったハッシュ・ファンクなど、個性的な亜人や人間が集まっていた。

ラウルは、フィノの教育係として彼女の成長を見守りながら、店の仲間たちと共に様々なトラブルや事件に巻き込まれていく。一方で、魔王の復活を狙う組織や、亜人に対する差別や偏見を持つ人々も暗躍しており、ラウルはかつての夢と現在の現実との間で葛藤することになる。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : コメディ

原作    : 左京潤さんのライトノベル

放送開始   : 2013年~

 

3つの楽しみポイント

①勇者と魔王の関係を逆転させた斬新な設定
アニメ「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」は、勇者と魔王の関係を逆転させた斬新な設定が魅力です。主人公のラウルは、魔王が倒されたことで勇者制度が廃止され、夢を失った青年です。彼は、家電量販店のマジックショップ・レオンで働くことになりますが、そこには魔王の娘でありながら明るく元気なフィノがアルバイトとしてやってきます。ラウルとフィノは、元々敵対する立場であるはずの勇者と魔王の関係を逆転させて、同じ店で働く仲間として協力し合います。このように、アニメ「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」は、勇者と魔王の関係を逆転させた斬新な設定で、視聴者に新しい発想や驚きを与えるでしょう。

 

②ファンタジー世界で繰り広げられるコメディ
アニメ「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」は、ファンタジー世界で繰り広げられるコメディも見どころです。ラウルとフィノは、マジックショップ・レオンで家電の販売や修理を行いますが、その過程で様々なトラブルや事件に巻き込まれます。例えば、フィノは魔王の娘としての性質や知識の欠如から、店内で暴走したり客に迷惑をかけたりします。また、ラウルは元勇者としての能力や知識を活かして店の仕事や問題解決に励みますが、時には失敗したり空回りしたりします。さらに、ラウルとフィノの他にも、元勇者でありながら裏切り者となったハッシュ・ファンクや、亜人に対する差別や偏見を持つ人々など、個性的なキャラクターたちが登場してコメディ要素を盛り上げます。このように、アニメ「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」は、ファンタジー世界で繰り広げられるコメディで、視聴者に笑いや楽しさを与えるでしょう。

 

③キャッチーな主題歌と音楽
アニメ「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」は、キャッチーな主題歌と音楽も魅力です。オープニングテーマは、「エキストラレボリューション」というタイトルで、ZAQが歌っています。この曲は、ラウルとフィノの夢や現実を表現したロック調の曲です。エンディングテーマは、「スターティングオーバー」というタイトルで、スフィアが歌っています。この曲は、ラウルとフィノの成長や未来を表現したポップな曲です。また、作中ではさまざまな音楽が使われており、シーンや雰囲気に合わせて変化します。横山克堤博明が音楽を担当しています。

 

 

関連動画


www.youtube.com

 

視聴方法