楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめ映画】ゴジラvsスペースゴジラ

今回、紹介したい映像作品は「ゴジラvsスペースゴジラ

ゴジラVSスペースゴジラ

 

気になるあらすじ

日本は何度もゴジラによって窮地に追いやられてきました。

政府は日本を守るために2つの作戦を立てました。

1つ目は「Mプロジェクト」で、ゴジラに対抗する巨大兵器「MOGERA」を作成することでした。

そして、2つ目の作戦は、ゴジラを自在に操ることでした。

その計画の中心には超能力者の三枝未希がいます。政府は彼女の力を使ってゴジラを従えようとしました。
一方、バース島では結城という男がゴジラに対抗する作戦を練っていました。

彼は親友をゴジラとの戦いで失い、それ以降ゴジラを憎んでいました。

同じ頃、地球にはスペースゴジラという新たな怪獣が迫っていました。

スペースゴジラゴジラの細胞を元に誕生した存在で、地球を脅かしていました。

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : アクション

主演     : 橋爪淳

再生時間   : 108分

 

3つの楽しみポイント

 ①特撮アクションの派手さと迫力

この作品は特撮アクションが非常に派手で、終始何かしらのキャラクターが登場しています。

VSシリーズの中でもエンターテインメント性が高い作品と言えるでしょう。
スペースゴジラとのバトルシーンは長く、迫力満点です。

②スペースゴジラのデザインとキャラクター性

スペースゴジラは宇宙から襲来する新たな怪獣で、美形悪役のようなデザインが特徴です。

彼の登場はシリーズ初の宇宙怪獣として注目されました。
また、リトルゴジラというチビゴジラの愛らしさもポイントです。

ゴジラがチビゴジラを守るシーンは心温まります。

 

③テレパシーとスペースゴジラによるバトル
特撮アクションの中で、テレパシーを使ってゴジラをコントロールしようとするプロジェクトが展開されます。

このテレパシーを活用したバトルは独特で面白い要素です。

スペースゴジラとの対決は緊迫感があり、ネーミングこそダサそうですが、バトルのクオリティは満足度高いです。

関連動画


www.youtube.com

 

視聴方法