楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【密かにおすすめ映画】ゴジラ対メガロ

今回、紹介したい映像作品は「ゴジラ対メガロ

ゴジラ対メガロ <東宝Blu-ray名作セレクション>

 

気になるあらすじ

地球を侵略しようとする宇宙人が、地球の怪獣メガロを操り、東京を攻撃します。

しかし、ゴジラが現れてメガロと戦い、地球を守るために奮闘します。

この映画は、ゴジラが人類の味方として描かれ、メガロとの壮絶な戦いを描いています。

 

本作はメガロという私の好きな怪獣が出ています。

フォルムと戦い方が大好きで、ゲームでも好んで使っていました。

そして、ゴジラとタッグを組むジェットジャガー。本当に大好きです。

正直、強いわけでも派手な技があるわけでもないのになぜか好きになります。

本作でしか聞かないジェットジャガーのテーマソングもぜひ聞いてください。

テンションが上がります。

まぁ、弱いんですが・・・それが愛らしいというかなんというか。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : アクション

主演     : 佐々木勝彦

再生時間   : 82分

 

3つの楽しみポイント

 ①ゴジラのキャラクター

この映画では、ゴジラは人間の味方として描かれています。

ゴジラは、メガロにさらわれた少年を助けるために、海底から現れます。

ゴジラは、少年と心を通わせたり、メガロに対して勇敢に立ち向かったりします。

ゴジラの表情や仕草は、とても愛らしくて感情移入できます。

②メガロのデザイン

メガロは、ゴジラと対照的に、邪悪な怪獣として描かれています。

メガロは、複眼や触角、鋭い牙や爪など、昆虫の特徴を持っています。

メガロは、口から火炎や電撃を吐いたり、翼で空を飛んだりします。

メガロのデザインは、独創的で迫力があります。

 

ゴジラとメガロの戦闘

この映画の見せ場は、やはりゴジラとメガロの戦闘です。

ゴジラとメガロは、陸上や空中や海中で様々な場所で戦います。

ゴジラとメガロは、それぞれの特殊能力を駆使して、互いに攻撃します。

ゴジラとメガロの戦闘は、スピーディでスリリングです。

関連動画


www.youtube.com

視聴方法