楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】YAT安心! 宇宙旅行

今回、紹介したい映像作品は「YAT安心! 宇宙旅行

YAT安心!宇宙旅行 Vol.1 [VHS]

 

 

気になるあらすじ

主人公の星渡ゴローは、行方不明の父親を探すために小さな宇宙旅行会社「YAT」のツアーに参加しますが、途中で誤って宇宙船を壊してしまいます。

その弁済のために「YAT」の一員としてタダ働きをしながら、宇宙を旅しながら父を探すことになります。

ゴローは、YATの添乗員である天上院桂や、その養父であるYATの社長ヤマモトカオルとともに、様々な惑星や文化に出会い、笑いあり涙ありの冒険を繰り広げます。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : 宇宙旅行珍道中

原作    : NHKオリジナル

放送開始   : 1996年~

 

3つの楽しみポイント

①宇宙を舞台にしたコミカルなギャグと冒険

このアニメは、宇宙旅行会社「YAT」のメンバーが、様々な惑星や文化に出会いながら、笑いあり涙ありの冒険を繰り広げます。

スターウォーズスタートレックなどのSF作品のパロディも多く、気軽に楽しめる作品です。

②個性豊かなキャラクターと人間模様

このアニメの魅力は、主人公のゴローをはじめとするYATメンバーの個性豊かなキャラクターと、彼らの関係性にあります。

ゴローは、行方不明の父親を探すためにYATに入社し、添乗員の桂に恋をするが、桂は天然ボケで特殊能力を持つノア星人でした。

また、YATの社長ヤマモトは、桂の養父であり、ゴローの父親とも関係がありました。

第一期では、ゴローの父親の謎や桂の出生の秘密などが明らかになり、第二期では、ゴローたちが宇宙征服を企むガノン帝国と戦うことになります。

このアニメは、親子の愛情や親離れ、子離れなどのテーマを扱っており、感動的なシーンも多くあります。

 

川井憲次の音楽と豪華な声優陣

このアニメの音楽は、川井憲次が担当しており、宇宙を感じさせる壮大な曲や、コミカルな曲、感動的な曲など、様々なシーンに合わせた音楽が作られています。

また、主題歌や挿入歌も川井憲次が作曲しており、歌手は椎名へきる岡村孝子などが担当しています。

声優陣も豪華で、ゴロー役はくまいもとこ、桂役は椎名へきる、ヤマモト役は大塚周夫ガノン役は石塚運昇などが出演しています。

 

関連動画

 


www.youtube.com

視聴方法

YAT安心!宇宙旅行(1) (NHK出版コミックス×コンパス)