楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】中二病でも恋がしたい!

今回、紹介したい映像作品は「中二病でも恋がしたい!」

中二病でも恋がしたい! コンパクト・コレクション Blu-ray

 

 

気になるあらすじ

かつて中二病だった勇太は、高校に入学してから新しい生活を始める。

しかし、クラスメイトの六花と出会ってから、彼女の中二病的な言動に巻き込まれることになる。六花は自分を「邪王真眼」と名乗り、勇太と「契約」を結び、一緒に「不可視境界線」を探すという妄想を抱いている。


勇太は六花の面倒を見るうちに、彼女の孤独な生活や家族との関係に触れていく。また、六花の後輩で中二病の凸守や、昼寝好きの先輩くみんとも仲良くなり、一緒に「極東魔術昼寝結社」という同好会を作る。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : ラブコメ

原作     : 虎虎さんのライトノベル

放送開始   : 2012年~

 

3つの楽しみポイント

 ①中二病と恋愛を組み合わせた斬新なラブコメディ

主人公の勇太は中二病だった過去を捨てて高校生活を始めますが、眼帯をつけた中二病少女の六花と出会ってから、彼女の妄想に巻き込まれていきます。

六花は自分を「邪王真眼」と名乗り、勇太と「契約」を結び、一緒に「不可視境界線」や「暗炎龍」を探すという妄想を抱いています。

その他にも、六花の後輩で中二病の凸守や、昼寝好きの先輩くみん、勇太のクラスメイトで美人で優等生の丹生谷など、個性的なキャラクターが登場します。彼らの中二病的な言動やバトルシーンは笑いを誘いますが、同時に青春の葛藤や恋愛の行方にも注目できます。

京都アニメーション制作の作画や音楽が素晴らしい

作画はキャラクターの表情や動き、背景や色彩など細かな部分まで丁寧に描かれており、中二病的な妄想世界やバトルシーンも迫力があります。

音楽はZAQが手掛けており、主題歌や挿入歌もアニメの雰囲気や感情に合わせて効果的に使われています。

 

③原作のライトノベルは高評価作品

原作のライトノベルは高い評価を得ており、第14回電撃小説大賞で銀賞を受賞しました。

アニメは原作に忠実に再現されており、第1期は原作第1巻から第2巻まで、第2期は原作第3巻から第4巻までをカバーしています。原作ファンはもちろん、原作未読者でも十分に楽しめる作品です。

 

関連動画

 


www.youtube.com


www.youtube.com

視聴方法