楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

今回、紹介したい映像作品は「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 (カドカワBOOKS)

 

 

気になるあらすじ

主人公の本条楓は、友人の白峯理沙に勧められてVRMMOゲーム「NewWorld Online」をプレイすることになります。しかし、ゲーム初心者で痛いのが嫌いな彼女は、防御力だけにステータスポイントを振ってしまいます。その結果、どんな攻撃も無効化する最強の大盾使いとなり、予測不能な行動で様々なスキルや装備を手に入れていきます。彼女は理沙や他のプレイヤーたちと共に、ゲームの世界を楽しく冒険していきます。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : ファンタジー

原作    : 夕蜜柑さんのライトノベル

放送開始   : 2020年~

 

3つの楽しみポイント

①楓のキュートでキュートなキャラクター

楓は黒髪黒目でアホ毛が特徴の可愛らしい少女です。彼女はゲームの知識に乏しく、痛いのが嫌いなために防御力に極振りしてしまいますが、それが逆に彼女の強さと個性になっています。楓は何でも楽しめる真っ直ぐで素直な性格で、面白いと思う方に気の向くままに行動します。その発想の突飛さや行動力で周囲を驚かせたり笑わせたりします。また、彼女は仲間やゲーム内の生き物たちに対しても優しく友好的で、愛されキャラクターです。

②ドタバタやギャグ満載のコメディ要素

この作品では、楓や仲間たちがゲーム内で様々なトラブルや事件に巻き込まれたり、面白いやりとりをしたりするコメディ要素が多くあります。例えば、楓が毒竜を食べて倒したり、地面に落書きして遊んだり、自分のスキルを使って自爆したりするシーンなどは笑えるポイントです。また、楓が無敵すぎることで他のプレイヤーや運営スタッフを困惑させたり、仲間たちとの掛け合いやスキンシップも楽しめます。

 

③感動や友情も描かれるストーリー

この作品はコメディファンタジーとしてだけでなく、感動や友情というテーマも描かれています。楓はゲーム内で理沙や他のプレイヤーたちと出会い、仲良くなっていきます。彼らは互いに助け合ったり協力したりしながら、ギルド「楓の木」を結成して冒険を続けていきます。その過程で、彼らは様々な困難や試練に直面しますが、その度に勇気や優しさで乗り越えていきます。彼らの絆や愛情を表現した感動的なシーンも多くあります。

 

関連動画


www.youtube.com

 

視聴方法