楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】デンキ街の本屋さん

今回、紹介したい映像作品は「デンキ街の本屋さん

デンキ街の本屋さん 6 [DVD]

 

 

気になるあらすじ

日本のとある電気街にある架空の書店「COMICうまのほね」を舞台に、店員たちの日常を描く青春ラブコメディです。

主人公は漫画やゲームが大好きな学生アルバイトの海雄です。彼は同じく漫画家志望でドライな性格の先生、金髪でドジっ娘なひおたん、ゾンビマニアで小柄な腐ガール、カメラ好きでカントクに片思いするカメ子、読書家で腐ガールと仲がいいソムリエ、そしてつかみどころのない正社員のカントクという個性的な仲間たちと共に、笑いあり涙あり恋ありの楽しい日々を過ごします。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : コメディ

原作    : 水あさとさんのマンガ

放送開始   : 2014年~

 

3つの楽しみポイント

①電気街の書店を舞台にしたオタク文化の魅力

この作品は、日本のとある電気街にある架空の書店「COMICうまのほね」を舞台に、店員たちの日常を描く青春ラブコメディです。店員たちはそれぞれ漫画やゲームやゾンビなどに熱中するオタクであり、その趣味や知識を生かして仕事や恋愛をする様子が面白くて楽しいです。オタク文化に親しんだり、新しい発見をしたりすることができます1。

②個性的で魅力的なキャラクターたち

主人公の海雄をはじめとする7人の店員たちは、それぞれ強い個性を持っています。金髪でドジっ娘なひおたん、漫画家志望でドライな先生、ゾンビマニアで小柄な腐ガール、カメラ好きでカントクに片思いするカメ子、読書家で腐ガールと仲がいいソムリエ、そしてつかみどころのない正社員のカントクという、対照的なキャラクターたちが登場します。彼ら彼女らの関係ややりとりは笑いあり涙あり恋ありの見どころです2。

 

③キュートでポップな作画と音楽

アニメーション制作はシンエイ動画が担当し、キャラクターデザインは國行由里江が担当しています。原作の雰囲気を損なわずに、キュートでポップな作画で表現されています。また、音楽は高木洋が担当し、オープニングテーマは高森奈津美(ひおたん役)、エンディングテーマは津田美波(先生役)が歌っています。音楽も作品のテイストに合っていて、明るくて元気になれる感じです。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法